エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<ロケーションサービス> フォースクエアがチェックイン頼みから脱却へ!!: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
ベンチャービートの記事ですが、Web2.0の会議での代表者(Foursquare founder Dennis Crowley )の発... ベンチャービートの記事ですが、Web2.0の会議での代表者(Foursquare founder Dennis Crowley )の発言ですが、ロケーションサービスのトップであるフォースクエアがチェックイン頼みから脱却して新しい手法を色々試すようです。チェックイン=ゲーム型マーケティング=gamificationの代表とされてきましたが、現在の居場所を開示するのはプライバシーや防犯上問題があると言うことで生活者にあまり受けていません。その結果、広告費が流れないのでフォースクエアは苦戦中です。 もっともチェックン=ゲーム型マーケティングを放棄するのではなく、新たに色々と別の道も試すようです。 “We want to build tools that change the way all the people in this room experience the real world,” s
2012/03/13 リンク