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<ソーシャルメディア>ソーシャルゲームへの参加はデートサイトと同じで90日が限度!!?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
allthingsfDがフラリーのレポートを説明しています。「ソーシャルゲームに大きな投資をして... allthingsfDがフラリーのレポートを説明しています。「ソーシャルゲームに大きな投資をしてはいけない。何故ならデートサイトと同じで参加者は3ヶ月で飽きるから」と言ったトーンです。ソーシャルゲームに嵌れば一週間に7回以上参加します。一方天気のアプリは週に三回見ます。90日たてばソーシャルゲームは参加者数がずっとへります。一方天気のアプリはあまり変わりません。 ソーシャルゲームへの参加者が90日で大幅に減少するのはデートサイトと同じで、相手が見つかればもう使わないのと同じと言うことのようです。ソーシャルゲームの場合は、さしずめ同じ相手とのデートに飽きが来たと言うことでしょうか。 <引用元:フラリー> ★★ App Engagement: The Matrix Reloaded ★★ Why Zynga Should Have Seen Draw Something’s Fall Comi
2012/10/24 リンク