記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tototti
    tototti 軒並み赤字の家電メーカーだけど、「もし震災と円高がなければ、製品はもっと世界で売れたのか?」という指摘。確かに、額は違えど、結果は赤字だったかもしれない・・・。

    2012/02/15 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 マーケット 顧客目線

    2012/02/12 リンク

    その他
    zoom_bolt
    zoom_bolt どんな高機能をつけてもどんなCMを流しても所詮コモディティ化された製品です。所詮縮小中の日本マーケットにしか通用しないのです。

    2012/02/10 リンク

    その他
    nippondanji
    nippondanji その通りだと思う。>"「もの」と「つくり」に目が奪われて大切な顧客を見ていないのです"

    2012/02/10 リンク

    その他
    isrc
    isrc 「顧客視点がない」と言われるとメーカーは怒ると思いますが、ものとつくりにのめり込むと顧客をみる余裕もなくなるのです。愛人にのめり込む人が「家内も愛している」と言い張る。一緒です。

    2012/02/10 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku ものづくりという言葉の傲慢さについて

    2012/02/10 リンク

    その他
    beatemotion
    beatemotion "車と言えば、安いものなら中国メーカーを買うし、高いものならドイツ車。""売れない理由は現地社会に溶け込めば自然に分かりますが、「もの」と「つく り」にくもった人々は現地社会に興味がありません。"

    2012/02/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://www.soubunshu.com/article/251407375.html

    ブックマークしたユーザー

    • tototti2012/02/15 tototti
    • raimon492012/02/12 raimon49
    • deck-no-bow2012/02/11 deck-no-bow
    • zoom_bolt2012/02/10 zoom_bolt
    • shinkaitomi2012/02/10 shinkaitomi
    • nippondanji2012/02/10 nippondanji
    • isrc2012/02/10 isrc
    • taitoku2012/02/10 taitoku
    • Kundukeni2012/02/10 Kundukeni
    • beatemotion2012/02/10 beatemotion
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事