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t-pot『Halo2 におけるHFSM(階層型有限状態マシン)』
■はじめに 長久さんや三宅さんがやっている「ゲームAI連続セミナー」 の第4回に行ってみました。 今回... ■はじめに 長久さんや三宅さんがやっている「ゲームAI連続セミナー」 の第4回に行ってみました。 今回のテーマは、有限状態マシンです。 今回も三宅さんとグループワークの2部構成です。 基本的にセミナー中にメモったものを起こし直したので、 聞き漏らしたり、勘違いしているところがあると思います。すいません。 ■最初 最初に、定番のゲームAIセミナーの概要紹介。 ゲームAIセミナーの目的紹介 1.紹介、発表の場 2.討論 3.ゲーム業界で本当に必要なセミナーの形は? ゲームAIの特徴:ゲームとAIが相互進化 繰り返して、良いセミナーを模索する 今回の改善点 設定を限定的に 事前公開が良かったので、みんな原論文も読んでね ボランティア随時募集中 ■講義 目的 ゲームAI現在の構造を理解 FSMの話が多いがそれだけではない。 ゲームの進
2014/04/08 リンク