エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TBS|がっちりマンデー!!
文房具といえばまずはコレ! 文房具シェアNO.1決定戦。まずは文房具の王様、鉛筆。文具一筋、100年以上... 文房具といえばまずはコレ! 文房具シェアNO.1決定戦。まずは文房具の王様、鉛筆。文具一筋、100年以上の歴史をもつ業界紙、日本文具新聞。その社長さんによると、ボールペンや、シャープペンシルなど文具が多様化してきたために、鉛筆の重要が減ってきているんだとか。そんな厳しい鉛筆業界ながら、現在日本鉛筆生産量の4割とNO.1シェアを獲得しているのが、三菱鉛筆。最近では超極細ペンシグノピットの大ヒットのほか、燃料電池、化粧品事業への参入など、経営の多角化を進めているんです。 そんな三菱鉛筆のブランド鉛筆といえば、uni。 Uni鉛筆の発売は、1958年。国産最高級鉛筆と銘打って売り出されたのでした。製図用として生まれたuni鉛筆でしたが、なめらかで滑るような書き味と、高級感あふれる金色の刻印が小中学生に大ウケ!!発売後6年間で、出荷本数が10倍以上になるほど爆発的に売れたのです!しかし、質も高けれ