エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女は知らない男の世界…(イブなのに)
From:寺本隆裕 クリスマスイブにこの話題。失礼。 女性は知らないと思うけど、 写真のように最近、 男... From:寺本隆裕 クリスマスイブにこの話題。失礼。 女性は知らないと思うけど、 写真のように最近、 男性用の公衆トイレ(小)に的(まと)があるものが増えてきました。 お年寄りやら酔っぱらいやらが「こぼす」ので、 その対策だと思われます。 以前は張り紙で、 「もう一歩前へ!」 あるいはちょっと皮肉っぽく、 「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます。」 と書いてあったのですが、 こういうふうに「的」があると、 「命中させたい」心理が働くのでしょうか? 効果があるのかないのかは、僕は知りませんが、、、 しかし、こういった 「とってほしい行動」をとってもらうために、 「どんな心理を突けばいいのか?」と考えることは、 コピーライティングととても良く似ています。 「一歩前へ」と直接言うよりも、 「的を書く」ことで、命中させるために「一歩前へ進みたくなる」というわけです。 以前読んだ話で、