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「よりそうeねっと」への不正ログインに関する調査状況および原因と対策について| 東北電力
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「よりそうeねっと」への不正ログインに関する調査状況および原因と対策について| 東北電力
当社会員制Webサービス「よりそうeねっと」において、2019年12月26日の深夜から27日の早... 当社会員制Webサービス「よりそうeねっと」において、2019年12月26日の深夜から27日の早朝にかけて、第三者が他社のサービス等から入手したと思われるログインID・パスワードを用いて、52名の不正なログインが行われ、そのうち44名のお客さまの「よりそうeポイント」が、不正に電子マネー・共通ポイントに交換されたことを確認しました。 これを受け、12月27日には、よりそうeねっとでのポイント交換サービスを停止するとともに、不正にログインされた原因等詳細について調査を継続してまいりました。(2019年12月28日お知らせ済み) これまでの調査の結果、2019年12月24日から27日にかけて、新たに53名のお客さまについて、不正なログインが行われていたことが判明しました。ただし、この53名については、不正なポイント交換は行われていないことを確認しております。 当社としては、引き続き詳細な調査を