エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
筑波の峠・林道 つくば新聞
筑波連山は南北に長く、その間に多くの峠、林道がある。筑波山は、登山道が南側斜面を中心に作られてい... 筑波連山は南北に長く、その間に多くの峠、林道がある。筑波山は、登山道が南側斜面を中心に作られているため、 そちらにスポットを当てられているが、北側に筑波連山が広がり、古くから多くの峠、林道が存在している。 現在では、ほとんどの林道は舗装されるなど、整備されている。オフローダーには物足りないかもしれないが、まだまだ穴場的な要素があり、隠れた人気スポットだ。 不動峠や風返峠、筑波パープルラインを中心に、ロードレースタイプの自転車を使ったヒルクライムを楽しむ人が多い。 路面も整備されており人気のコースとなっている。筑波山ヒルクライムレース「ツール・ド・つくば」も開催されている。 また、筑波山周辺の峠道はドリフト走行のドライバーが多いことでも知られている。このため、道路上にハンプと呼ばれる低いカマボコ状の障害物を取り付けたり、対向車線にはみ出ないようにするチャッターバーと呼ばれるものが道路上に取り