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“TVCM”や“新聞広告”などマスメディアでは【A/Bテスト】ができない!? 広告主の皆様、もう広告クリエイターに“カモ”られるな!w(加藤公一レオ)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
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“TVCM”や“新聞広告”などマスメディアでは【A/Bテスト】ができない!? 広告主の皆様、もう広告クリエイ... “TVCM”や“新聞広告”などマスメディアでは【A/Bテスト】ができない!? 広告主の皆様、もう広告クリエイターに“カモ”られるな!w(加藤公一レオ) 「面白く話題になった広告」と『商品が売れた広告』はまったく別物である! 当たり前だが、広告には二種類ある。 『売れる広告』と『売れない広告』だ。 『売れる広告』を作れれば最高であるが、世の中の“マスメディア(オフライン)”の広告クリエイティブのほとんどが、バカな広告代理店の広告クリエイターの趣味とアマチャリズムのせいで、『売れない広告』ばかりになっている。 その『売れない広告』の最たるものが“賞狙い”の広告だ! まさかと思うかもしれないが“マスメディア(オフライン)”、特に“イメージ広告”を担当している広告代理店の広告マン/クリエイターの多くは、広告主(クライアント)の売上よりも、自分の趣味を優先していることが多いのが広告業界の現実。実際に
2014/06/03 リンク