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職場学習論 - 東京大学出版会
人生の多くの時間を費やす職場での学びが人間形成に果たす役割は大きい.アンケート調査とヒアリング調... 人生の多くの時間を費やす職場での学びが人間形成に果たす役割は大きい.アンケート調査とヒアリング調査によって得られたデータに実証的アプローチを施すことで,これまで見過ごされ,印象論でしか語られてこなかった職場の学習プロセスに寄与する要因を解明する. 序章 職場の中の学習をとらえる 第1章 「職場における学習」の背景をさぐる 1.1 本書の社会的背景/1.2 本書の理論的位置づけ/1.3 研究の枠組みとリサーチクエスチョン/1.4 調査データと分析対象/1.5 第1章で明らかになったこと:職場における学習の意義 第2章 職場における他者からの支援 2.1 他者からの支援/2.2 誰からどんな支援を得るのか?/2.3 職種と他者からの支援/2.4 第2章で明らかになったこと:支援3つの柱 第3章 職場における能力向上 3.1 能力向上の構造/3.2 能力向上の実態:職種による違い/3.3 第3章
2010/11/02 リンク