エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディアクリエイト、国内ゲーム市場規模などのデータを公開。Wii、PSPの急伸や「MHP2ndG」実売数など興味深い数字が並ぶ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディアクリエイト、国内ゲーム市場規模などのデータを公開。Wii、PSPの急伸や「MHP2ndG」実売数など興味深い数字が並ぶ
メディアクリエイト、国内ゲーム市場規模などのデータを公開 Wii、PSPの急伸や「MHP2ndG」実売数など興... メディアクリエイト、国内ゲーム市場規模などのデータを公開 Wii、PSPの急伸や「MHP2ndG」実売数など興味深い数字が並ぶ 4月11日 発表 株式会社メディアクリエイトは、2007年度と2008年度第1四半期の国内ゲーム市場規模など、ゲーム関連の各種データなどを公開した。同社はテレビゲームを中心としたデジタルエンタテインメント産業をターゲットとしており、マーケティングリサーチやコンサルティングなどを行なっている。 まず、2007年度の国内ゲーム市場だが、前年比101.85%の6,679億円となった。ハードウェアは1,564万台で前年比104.46%の3,320億円、ソフトウェアは6,586万本で前年比99.40%の3,358億円とほぼ昨年並みとなった。ハードの機種別で見ると最も多いのがニンテンドーDSで628万台、次が同じ任天堂のWiiで370万台、そしてPSPの3