エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リクルート ワークス研究所 Works Institute
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リクルート ワークス研究所 Works Institute
CASE 1 会社は"経営者"の集合体 オーナーシップとリーダーシップの一体感が鍵 P&G(プロクター・アンド・... CASE 1 会社は"経営者"の集合体 オーナーシップとリーダーシップの一体感が鍵 P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)ファー・イースト・インク 「ブランドの経営者になれ」 「この会社でマーケティング部門に入社する人間は、まず『ブランドの経営者になりなさい』と言われる。そのメッセージは入社前から明確だった」 P&Gの日本法人、プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク、マーケティング本部マーケティングディレクター、奥山真司氏は同社の社員への期待をこのように言う。 P&Gが生み出した「ブランド・マネジメント・システム」はすでに100年近い歴史を持つ。マーケティング手法として有効に機能すると同時に卓抜な経営者育成システムでもある。 例えば台所洗剤の「ジョイ」や紙オムツ「パンパース」など個々のブランドはあたかもひとつの企業のように独立した単位としてビジネスを行