エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yokemuraの開発ブログ(Yokemura's Development Blog)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yokemuraの開発ブログ(Yokemura's Development Blog)
XCode4でAd-hocビルドが作れないという話はけっこう出ているのだけど、自分で直面してみるとイマイチよ... XCode4でAd-hocビルドが作れないという話はけっこう出ているのだけど、自分で直面してみるとイマイチよく分からず。 「Skip Install」をYESにするといいよ、なんて話をいくつか目にしたのだけど、どこをどう設定すればいいのかこれまたよく分からず。 で、しばらく悩んでやっと分かったのは、「Cocos2d Library」の方について「Skip Install」をYESにする、ということでした。 仕組みをちゃんと分かってればなんてことないんでしょうが、ハマりポイントですねぇ。 ■テクスチャアトラス作成ツールとの連携 テクスチャアトラスを駆使してアニメーションを実装する際には、アトラスの切り出し位置の管理が必要である。 各画像の配置が単純な場合は、切り出し位置を CGRectMake で直接指定すればよいので大した問題ではない。たとえば、横100px・縦150pxの絵が横に5枚並ん