エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天の研究 (1)放送と通信の融合 : M&Aと企業防衛 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天の研究 (1)放送と通信の融合 : M&Aと企業防衛 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
◆見せる自信 見えぬ道筋 楽天による経営統合の提案に対し、TBSが反発を強める中で、楽天の三木谷浩... ◆見せる自信 見えぬ道筋 楽天による経営統合の提案に対し、TBSが反発を強める中で、楽天の三木谷浩史社長が10月28日、有線放送最大手USENの運営する無料インターネット放送「GyaO(ギャオ)」に出演し、力を込めて熱弁をふるった。 「今、まさしく自分がギャオという(放送と通信を融合させた)新しいメディアに出演している。テレビとインターネットの垣根が限りなく低くなって行く。2〜3年で大きな流れができても不思議ではない」 失敗とされる米インターネット接続最大手アメリカ・オンライン(AOL)と米メディア・娯楽大手タイム・ワーナーとの合併に象徴されるように、放送と通信の融合はこれまで、必ずしもうまくいっていない。 しかし、「他の企業が失敗した事業にこそチャンスがある」との信念で、創業わずか8年で時価総額1兆円規模の企業を作り上げた三木谷社長の目には、決して“夢物語”には映らない。 楽天の主力、電