エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「グーグーだって猫である」ドラマ化…宮沢りえ主演 : ニュース : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
小泉今日子の主演で映画化された大島弓子の自伝的コミックエッセイ「グーグーだって猫である」が、宮沢... 小泉今日子の主演で映画化された大島弓子の自伝的コミックエッセイ「グーグーだって猫である」が、宮沢りえの主演でドラマ化されることになった。 監督は映画版と同じく犬童一心監督が務め、WOWOW連続ドラマWで今秋、放送される。 連続ドラマW「グーグーだって猫である」は、東京・吉祥寺に住む少女漫画家の小島麻子(宮沢)が主人公。突然の愛猫の死、一軒家への引っ越し、病気の子猫を連れたホームレスとの出会いなど原作の世界観を踏襲しながら、連続ドラマとして新たなアプローチで再構築されたオリジナルストーリーになるという。脚本は「婚前特急」「わたしのハワイの歩きかた」の高田亮が、音楽は、高田漣(「横道世之介」「箱入り息子の恋」)が担当する。 宮沢は「映画版の『グーグー』も見ていましたが、映画で撮られたものをもう一度ドラマで撮られるというのは、すごいエネルギーだなあと。普通、新しいものをどんどん作っていくのに、あ
2014/04/17 リンク