エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エリート養成(13) 学年超え「ガキ大将作り」 : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
リーダーシップ育成を教育の核に据えた私立学校がある。 開校3年目を迎えた、さいたま市岩槻区の開智学... リーダーシップ育成を教育の核に据えた私立学校がある。 開校3年目を迎えた、さいたま市岩槻区の開智学園総合部(小学校)には1年1組や3年1組の教室はない。代わりにあるのは「Earth」(地球)などの名が付いた、異学年が一緒に過ごす「Team」(チーム)の教室だ。 開智学園は小中高校の一貫教育を導入。12年間を4年ずつ三つに分けた。現在は1〜4年と5〜8年で、各学年約10人ずつ40人でチームを作っている。 登校して向かうのも、昼食を取るのも、帰りの会をするのもチーム。教科学習は学年単位だが、今年度からは、体育の一部や道徳で2学年一緒の授業も取り入れた。春、秋の小旅行では、チームが行き先の選定や日程の「企画書」も練り上げ、2月の学校発表会では、チームで劇を披露、台本作りや配役も児童の話し合いで決めた。 修了式を目前に控えた3月上旬、チームの教室では、1年間の異学年活動を締めくくるお別れ会の計画が
2006/10/23 リンク