エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
富山地方鉄道が新車両、小回り利く3両編成 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
富山地方鉄道は16日、富山市中心部を走る市内電車に導入する新車両を報道向けに公開した。 南富山駅前... 富山地方鉄道は16日、富山市中心部を走る市内電車に導入する新車両を報道向けに公開した。 南富山駅前―富山駅前を約1時間に1往復する。28日に運転開始を予定している。 新型車両は、「T100形」で、3両編成の「3車体連接」になっている。全長は2両編成のセントラムより2・2メートル短い16・2メートル。1車両が短いため、小回りが利き、カーブも滑らかに走ることができる。 中央の車両は、前後の車両の連結装置の上に乗るような形になり、車体の下に車輪などはない。このため、前後の車両より最大で13センチ低く、電停留所での乗り降りがしやすくなっている。 新車両の購入費は2億4500万円で、国、県、富山市が4分の3を補助。同社が愛称を募ったところ、計256通の応募があり、運転開始と同時に発表する。
2010/04/19 リンク