エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
露大統領が贈った猫、狂犬病検査済むまで成田に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
秋田県の佐竹敬久(のりひさ)知事が寄贈した秋田犬の返礼として、ロシアのプーチン大統領が知事に贈った... 秋田県の佐竹敬久(のりひさ)知事が寄贈した秋田犬の返礼として、ロシアのプーチン大統領が知事に贈ったシベリア原産の猫が、検疫基準を満たしていないとして成田空港に留め置かれている。 同県などによると、狂犬病の検査には予防接種や血液採取をした後、180日間の待機期間が必要。感染していないことが確認された後、輸入が可能になる。この猫は「サイベリアン」という種類で体長約40センチの雄。検査は8月7日にロシアで受けたため、留め置かれることになった。問題がなければ、来年2月上旬、秋田に到着する。 秋田犬の寄贈は、大統領が愛犬家で知られることから、東日本大震災での支援への感謝などの気持ちを込めて行われた。これに対し、愛猫家である知事に猫が贈られた。同県では「これを機に自治体レベルでロシアとの交流を拡大したい」としている。
2012/09/13 リンク