記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiromark
    hiromark かっこいいなあ。

    2010/10/07 リンク

    その他
    pollyanna
    pollyanna 「閉鎖性をやんわりと指摘した」どこがやんわりw いいぞもっとやってください。

    2010/10/07 リンク

    その他
    motowota
    motowota 記事文末で、コメントを寄せているのが法学部学生ってどうなのよ。

    2010/10/07 リンク

    その他
    te2u
    te2u 日本での研究環境の問題のほうが重要。

    2010/10/07 リンク

    その他
    STARFLEET
    STARFLEET 実際のインタビュー見た限りでは「若者は海外に出て日本を見よ」に力点おいて話していた印象。同じ受賞者でも国内研究者の鈴木さんと見かけのパーソナリティ、、押し出しの違いが対照的で興味深い。

    2010/10/07 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa こういうタイトルか。評価って記事のほんの一部分のようだが。

    2010/10/07 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 競争はあるが組織は閉ざされている

    2010/10/07 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 「基礎的な能力を持ち、正しく夢を持って50年追い続ければ、夢が実現する可能性は高い」「海外に一定期間出て、日本を外から見ることが重要」

    2010/10/07 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "厳しい日本の受験競争を「若者の訓練に貢献する」と評価"研究環境については「密接なチームをさしおいて、よそ者を助教授などに登用することはまずない。アカデミックの門は完全に閉ざされていた」と、閉鎖性を"指摘

    2010/10/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ノーベル賞根岸さん、日本の受験競争を評価 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    【ウエストラファイエット(米インディアナ州)=山田哲朗】「(受賞の知らせが来た)午前5時を境に、...

    ブックマークしたユーザー

    • andsoatlast2010/10/08 andsoatlast
    • hiromark2010/10/07 hiromark
    • pollyanna2010/10/07 pollyanna
    • motowota2010/10/07 motowota
    • hmmm2010/10/07 hmmm
    • te2u2010/10/07 te2u
    • takeishi2010/10/07 takeishi
    • STARFLEET2010/10/07 STARFLEET
    • Pandasista2010/10/07 Pandasista
    • m_yanagisawa2010/10/07 m_yanagisawa
    • shrk2010/10/07 shrk
    • laislanopira2010/10/07 laislanopira
    • myrmecoleon2010/10/07 myrmecoleon
    • mobanama2010/10/07 mobanama
    • nkoz2010/10/07 nkoz
    • hejihogu2010/10/07 hejihogu
    • yakimoto11232010/10/07 yakimoto1123
    • yuki_20212010/10/07 yuki_2021
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事