![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hozho hozho](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hozho/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界最長のアルプス鉄道トンネル、6月に開通式 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ゴッタルドトンネル北側の作業施設。中で開通式に向けた準備作業が行われている(10日、スイス・エル... ゴッタルドトンネル北側の作業施設。中で開通式に向けた準備作業が行われている(10日、スイス・エルストフェルトで)=笹沢教一撮影 【エルストフェルト(スイス中部)=笹沢教一】スイス連邦運輸局は10日、アルプスを縦貫する世界最長の鉄道トンネル「ゴッタルドトンネル」(全長約57キロ)の建設現場で記者会見を行い、開通式を6月1日に行うと発表した。 トンネルの路線が実運用に入るのは今年12月のダイヤ改正から。 トンネルは、スイス政府が国家事業として進める「アルプス縦貫鉄道計画」の一環で1999年に着工され、総工費は122億スイス・フラン(約1兆3550億円)に上る。2010年10月に貫通し、日本の青函トンネル(約53・9キロ)から世界一の座を奪った。
2016/05/14 リンク