エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MS-DOSディスクをマウントさせない
以前、「ディスクのマウントを回避」という記事を書いたが、それを読んだAさんから「とあるMS-DOSのデ... 以前、「ディスクのマウントを回避」という記事を書いたが、それを読んだAさんから「とあるMS-DOSのディスクをマウントしないようにできないか?」というメールをいただいた。 ドライブは一つではなかった Aさんによると、ATP社のPetito(ぺティート)という、なにやらゴージャスなUSBメモリーを使っているのだがこれをMacに差し込むとボリュームアイコンが二つ表示される。ひとつの装置なのに、取り外すために毎回ふたつのディスクをアンマウントするのが面倒でしょうがない。 →ATPペティート(amazon.co.jpで検索) 「最初から片方のボリューム(MS-DOSのフロッピー相当の容量の部分)をマウントしないようにできないか?」ということらしい。 んなもん、パーティションが単一になるようにディスクユーティリティでフォーマットし直せばいいだけじゃん。と思ったのだが、AさんのメールにWindowsで