エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Illustrator(DXF)作成ファイルをGRASSへ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Illustrator(DXF)作成ファイルをGRASSへ
Illustrator(DXF)作成ファイルをGRASSへ 03/05/05 Illustratorでラスターレイヤー上に新しくレイヤーを... Illustrator(DXF)作成ファイルをGRASSへ 03/05/05 Illustratorでラスターレイヤー上に新しくレイヤーを作って,このレイヤーに谷線図などのベクトルデータを作成し,これをGRASSで利用する方法を以下に示す。直接GRASSを使ってベクトルデータを作成する方が作業過程は少ないが,学生がGRASSを自宅などで使えない状況ではIllustratorで作る方が現実的と言える。以下にその手順を示す。 1. Illustratorでベクトルデータの作成 1.1 地図画像の取り込み Illustratorにトレースや図上での作業で使用する地図画像などを取り込む。 たとえば茨木市全域やその周辺をも含む領域で等高線などが明確に見える図は,25000分の1地形図の場合,2×3枚が必要で,国土地理院が提供する25000分の1(地図画像)だと接合の結果で40MB程度の大きさになる