エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2015年の将来像について(詳細)‐社団法人日本教育工学振興会
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015年の将来像について(詳細)‐社団法人日本教育工学振興会
「いってきまーす」 ヤスコさんは、今日も元気に家を出て、学校へ向かう。校門を通過すると名札に埋め込... 「いってきまーす」 ヤスコさんは、今日も元気に家を出て、学校へ向かう。校門を通過すると名札に埋め込まれたICタグのにより、出欠席管理データベースに登録される。希望する保護者には、登校確認メールが送信されるようになっている。 ヤスコさんは、友だちと話をしながら教室に入り、30台のタブレットPCが収納されたキャビネットから1台を取り出して、メールをチェックした。先生が教室に入ってきた。「おはようございます。では、朝の会を始めましょう。」先生はみんなの顔を見渡しながら、手に持ったタブレットPCの画面をタッチした。タブレットPCの画面には、出欠席管理データベースの結果と欠席者のメール文が添付された出席簿ができあがっている。 1時間目の前には、個別学習の時間がある。漢字と計算を1日おきにすることになっている。今日は1年生から6年生までの計算問題が用意された電子ドリルの日である。答えを画面にペンで書き