エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ガラハドと聖杯と悪行イベントの関係(完結編?)
ガラハドと聖杯と悪行イベントの関係(完結編?) 無断転載絶対禁止 SFC・WSC両対応 協力者(敬称略):... ガラハドと聖杯と悪行イベントの関係(完結編?) 無断転載絶対禁止 SFC・WSC両対応 協力者(敬称略):のりお? のりおソニック もきち りょーじ にくお スルメ いいねま ほか多数の方々(感謝) 検証:Xiu この検証はおもにWSCで行いましたが、SFCと共通のようです。 善行イベントと善行値の存在が知られるようになってから久しい今日この頃。 冥府行きになるかどうかの鍵を握る悪行イベントと悪行値も確かに存在することがわかりました。 システムを理解しやすくするために、善行イベントと同じような概念で解説します。 (善行の概念はのりおすくりゅう~で初出、現在はRPG INSTITUTEに準拠) <前提> ・悪行値と善行値は互いに干渉しない ・ゲーム開始時の悪行値は0である ・悪行値が10以上の場合は冥府行きとなる ・ガラハドを生き返らせると、悪行値が1以上9以下のいずれかの値になる(正確には