エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線“300系” 引退を前に NHKニュース
新幹線“300系” 引退を前に 2月1日 5時50分 東海道新幹線の初代の「のぞみ」として登場し、大幅な高速... 新幹線“300系” 引退を前に 2月1日 5時50分 東海道新幹線の初代の「のぞみ」として登場し、大幅な高速化を果たした300系と呼ばれる新幹線が来月に引退するのを前に、最後の大がかりな検査が行われました。 東海道新幹線の300系の車両は、今から20年前の平成4年に初代「のぞみ」の車両として登場しました。空気抵抗を減らすシャープなデザインと軽量化で、最高時速は「ひかり」の220キロから270キロに引き上げられました。これによって東京と新大阪の間は19分短縮されて2時間半で結ばれ、新幹線の高速化を実現しました。しかし、より新しいタイプの車両が主流になって3月で引退することになり、先月31日、最終列車に使われる車両の最後の大がかりな検査が行われました。この検査は1か月に1回行われるもので、台車のボルトが緩んでいないか金づちでたたいてチェックしたり、超音波を使って車軸の内部に傷がないかなどを詳し
2012/02/01 リンク