エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
金融機関が航空機リース事業を強化 NHKニュース
国内市場の縮小で融資による収益の拡大が難しくなるとみている日本の金融機関の間では、世界的に需要が... 国内市場の縮小で融資による収益の拡大が難しくなるとみている日本の金融機関の間では、世界的に需要が伸びている航空機のリース事業を強化する動きが広がっています。 航空機の需要は世界的に拡大していて、アメリカの大手航空機メーカー、「ボーイング」の予測では、世界で運航される機体は2030年には今の2倍のおよそ4万機に増える見通しです。 これに合わせて、航空機全体の30%余りを占めているリースの利用も増える見通しで、日本の大手金融機関では、自動車のリース事業などの経験をいかして、航空機のリース事業を強化する動きが広がっています。 このうち「三井住友フィナンシャルグループ」の航空機リース会社は、今保有しているおよそ350機の機体を年間10%ずつ増やしていく計画です。 また、およそ120機を保有する「三菱UFJフィナンシャル・グループ」のリース会社は、年間20機のペースで増やしていくほか、130機保有す