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男性もチョコ 変わるバレンタインデーの楽しみ方 | NHKニュース
バレンタインデーといえば、女性が男性へ恋心を打ち明ける聖なる日 と考えられてきましたが、それだけと... バレンタインデーといえば、女性が男性へ恋心を打ち明ける聖なる日 と考えられてきましたが、それだけと考えては時代遅れかもしれません。最近はデパートの特設売り場で男性がチョコレートを買い求める姿が見られるなど、バレンタインデーの楽しみ方が変わってきています。 このデパートでは、男性客の購買額が一昨年、去年と、10%ずつ増えたといいます。中でも、増えているのが自分用のチョコを買う“スイーツ男子”で、自分で食べるためにチョコを買ったという男性は「この時期しかないものが買えるので楽しみです。年々、周りでもこの時期にチョコを買う男性が増えていると思います」と話していました。 デパートでは男性が自分のために買うチョコレートを“俺チョコ”と名付け、がいこつやゴジラなどをモチーフにしたチョコや、ミニカーとのセットなど、遊び心をくすぐる商品をそろえています。デパートの販売促進の担当者は「男性も、女性に負けずに
2017/02/13 リンク