エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NHK NEWS WEB なぜインド? トヨタアフリカ戦略
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NHK NEWS WEB なぜインド? トヨタアフリカ戦略
去年、自動車の販売台数が世界第1位から3位に転落したトヨタ自動車。 そのトヨタが、4日、インドで生... 去年、自動車の販売台数が世界第1位から3位に転落したトヨタ自動車。 そのトヨタが、4日、インドで生産した低価格車を別の新興国に輸出する新たな戦略に出ました。 輸出先は南アフリカ共和国。 なぜインドの車を南アフリカに輸出するのか。 そこから浮かび上がる自動車メーカーの最新の戦略を経済部の栗原輝之記者が解説します。 なぜインドから南アフリカ? トヨタが南アフリカへの輸出を始めたのは、インドの工場で生産した小型車の「エティオス」です。 日本円で70万円程度からという低価格が売りで、高速道路での移動が多い現地に対応するため、改良が加えられました。 経済成長が著しい新興国の一角である南アフリカでは、2011年の新車販売台数は57万台と市場規模はまだ日本の8分の1ですが、前年から16%伸びました。 トヨタは、南アフリカで今でも20%近くのシェアを占めていますが、さらに販売を拡大するには、こ