エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NHK NEWS WEB 風雲児・スカイマークの“落日”
風雲児・スカイマークの“落日” 1月29日 20時55分 航空業界の“第3極”。28日、経営破綻した航空会社「... 風雲児・スカイマークの“落日” 1月29日 20時55分 航空業界の“第3極”。28日、経営破綻した航空会社「スカイマーク」のことです。 格安の運賃を武器に全日空・日本航空に対抗してきたこの会社が、急速な業績の悪化に直面し経営に行き詰まったのです。 寡占状態だった航空業界に風穴を開けたスカイマークは、なぜ経営に行き詰まったのか。 再建に向けた課題は何か。 経済部の鈴木啓太記者が解説します。 主役不在の会見 29日、スカイマークが東京地裁に民事再生法の適用を申請したことを受けて記者会見を開きました。 前夜急きょ社長に就任した有森正和氏と井手隆司会長が、深々と頭を下げるその場に、10年にわたって会社を率いた西久保愼一前社長の姿はありませんでした。 前夜の臨時取締役会で経営責任を取って辞任したからでした。 負債総額は710億円。 会社側は経営効率を上げるため運航便数を減らし、何とし
2015/02/04 リンク