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STLを使ったデータファイル読み込みクラス(C++)
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STLを使ったデータファイル読み込みクラス(C++) 文章:syun 日付:2005/8/11 目次 1.はじめに 2.プロ... STLを使ったデータファイル読み込みクラス(C++) 文章:syun 日付:2005/8/11 目次 1.はじめに 2.プロパティファイル読み込みクラス 3.リストファイル読み込みクラス 1.はじめに 今回は、ゲームに必須となるデータファイル読み込みクラスのサンプルをのせます。 こういったものをあらかじめ作っておくと、 「データの外部化」を行う際に、さくっと実装することができるので、開発スピードがアップします。 とはいっても、ここでは単純なデータファイルしか読み込めませんので、 これをもとに、もっと汎用的なクラスを設計してみるのも手です。 2.プロパティファイル読み込みクラス # マップの左上座標 map_lt_x=-50 map_lt_y=0 map_lt_z=-50 # マップの右上座標 map_rb_x=50 map_rb_y=0 map_rb_z=50 # 木の座標 tree_x=