エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo! JAPANの検索ログデータで見る「購買プロセスにおける購入検討開始のタイミング」 - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
検索マーケティング 自社商品のプロモーションをより効果的なタイミングで行う上で、「消費者はいつから... 検索マーケティング 自社商品のプロモーションをより効果的なタイミングで行う上で、「消費者はいつから購入検討を始めるのか」を知ることは非常に重要です。そのためには、商品の購入者に対して「いつから購入を検討し始めたか」とアンケートで聴取する手法が一般的ですが、回答者が意識していない行動について聴取することは困難です。 そこで、Yahoo! JAPANでは、保有する膨大な検索ログデータを活用した分析を行いました。まず、「購入の検討を始める」という行為を「商品に関する情報収集を始める」と再定義し、「商品の関連キーワードの検索を始めた時期」と明確に位置づけました。こうすることにより、実際に「検索」という行動に表れる商品購入の検討開始時期を知ることができると考えたからです。そして、一般的なアンケートの結果にあるような消費者が意識している購入検討の開始時期は、関連キーワードの検索の開始時期とどの程度一致
2016/01/05 リンク