エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業界人「今は円盤が売れずとも、中国で配信権、放映権を買ってもらえれば それでリクープできるという構造に変わってきてる」「今のランティスはアイマスやラブライブに支えられている」
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業界人「今は円盤が売れずとも、中国で配信権、放映権を買ってもらえれば それでリクープできるという構造に変わってきてる」「今のランティスはアイマスやラブライブに支えられている」
ランティスの斎藤Pと作曲家(ハレ晴レユカイ等)がやってるネットラジオ http://tacchiradio.blogspot.com... ランティスの斎藤Pと作曲家(ハレ晴レユカイ等)がやってるネットラジオ http://tacchiradio.blogspot.com/ ■アニメ界のここ10年について ・今のアニメ界は国内と海外の垣根が変わってきてる ・現在のアニメビジネスは国内だけでなく最初から海外もターゲットに入れて企画が動くように変化した 今までは「円盤がこれぐらい売れればいい」というビジネスの流れだったが (作品によるという前置きは付くが)別に円盤が売れずとも、中国で配信権、放映権を買ってもらえれば それでリクープできるという構造に変わってきてる ・今の配信権ビジネス市場は中国資本が本当に強い。 そして中国の企業間でも独占配信権の獲得競争が激しく、この金額がかなり上がってきている ・配信権は日本のオンエアと「同時配信」の権利。同時配信というのがポイントで 全話完パケしてから中国の配信会社にプレゼンする方が買い取りが
2017/05/01 リンク