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UE4でのテクスチャ作成に関して | デジ・ゾエトロ-プ
どうもこんにちは、自分はHNは「ユキマサ」でネット界隈中心に活動している者です。 本職は2Dムービー制... どうもこんにちは、自分はHNは「ユキマサ」でネット界隈中心に活動している者です。 本職は2Dムービー制作が主で、ゲーム制作は趣味レベルでやっています。 そんなわけなので、UE4のAdvent Calendar 2014に参加しましたがゲーム作りはまだ初級者程度です。 UE4は奥が深いうえに日進月歩で更新されており、自分の経験値ではとても機能や仕組みの解説はできそうにないのでゲーム制作におけるテクスチャ制作を今回のテーマに設定して解説していこうかと思います。 UE4内でどうするか、というよりUE4にテクスチャをもっていくまでの過程の話題になります。 現状テクスチャ制作には大きくわけて三つのアプローチがあります。 1)2Dペイントソフト(Photoshop、Gimp等)で作成 2)3Dモデリング・スカルプトツール(Mudbox、3D-COAT等)で3Dモデルに直接ペイント、出力 3)3Dテクス
2015/02/26 リンク