エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクセスが1,000倍変わった!「読まれるブログ記事タイトルの付け方」4つの共通点 | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクセスが1,000倍変わった!「読まれるブログ記事タイトルの付け方」4つの共通点 | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。
ブログ記事へのアクセス流入の鍵は「タイトル」が全てです。 「芸能人は歯が命」(発想が古いなあ・・・... ブログ記事へのアクセス流入の鍵は「タイトル」が全てです。 「芸能人は歯が命」(発想が古いなあ・・・)のように、「ブログ記事はタイトルが命」なのです! コンテンツの内容についても、もちろん重要ですが、フックとなるタイトルが魅力的でなければ読まれません。 良い商品やサービスは自然に売れるということが都市伝説であるように、良いブログであっても何もしなければほとんど見られることはありません。 ブログ記事を見てもらうための、最初の第一歩がブログ記事タイトルなのです。 タイトルをつけるときに、意識したいのが、「SEO的要素」+「バイラル的要素」を組み合わせたタイトルにすることです。 ロングテールキーワードだけを考えてタイトルを付けるのではなく、ツイッター、Facebook、Google+、はてなブックマークなどで拡散(バイラル)されたときに興味を持ってクリックされるようなタイトルにする必要があります。
2013/12/05 リンク