エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Walk from another side of the World
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Walk from another side of the World
yutaka1620: 国内メーカーの不良率とその合弁元の海外メーカーの不良率とは、100倍(正確には80倍くらい... yutaka1620: 国内メーカーの不良率とその合弁元の海外メーカーの不良率とは、100倍(正確には80倍くらいか)違いました。 それより一番驚いたのは、その海外メーカーの不良に関わる費用が宣伝広告費からの支出だったことです。開発側は不良率低減にほとんど興味がなく、「不良率をどう改善しようかと」と話をすると、お前は馬鹿かという態度をされました。凄いカルチャーショックでした。不良率を下げるために開発費を使うと膨大になるが、不良で文句を言ってきた人に代換え品とお詫びの品をとどければ、費用は1/100のも掛からない。その費用を新しい開発に使った方が効率的だと言うのです。 恐らく現在の中国の企業も同じ考えでしょう。でもどちらが生き残ったかということ、そちらの考え方つまり欧米や中国の考えのようです。 不良率1%で100個作る場合、欧米「101個作ればいい!」日本「不良率を0に近づけろ!」当時のこの