エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高周波の音で「ロードキル」を防ごうと岡山理科大教授: 聞こえるように独り言
‘24年6月2日(日) シカ、サル、タヌキ、ウサギには 標準のデザインがある。 黄色いひし形の警戒標識に... ‘24年6月2日(日) シカ、サル、タヌキ、ウサギには 標準のデザインがある。 黄色いひし形の警戒標識に登場する 動物たちだ。 山道を運転していてよく見る ▼設置のルールにのっとってさえ いれば、国や都道府県などの 道路管理者は標準以外を描いてもいい。 シカの角の向きが逆だったり、 親ザルが子を連れていたり。 ウシ、カルガモなどのご当地標識もある ▼こうした野生動物が車と衝突して死ぬ 「ロードキル」を防ごうと研究する 数少ない専門家が、岡山理科大の 辻維周教授である。 沖縄の石垣島で暮らしていたとき、 天然記念物のワシやカメが 多く犠牲になる惨状に遭遇したのが きっかけだ ▼動物は嫌がるが、人間にはほとんど 聞こえない高周波の音に注目した。 山梨県の自動車部品メーカーによる 音の発生装置の開発に協力。 実証実験を重ね、効果的な周波数や 音のパターンを確かめた。 車のフロント部分に取り付け、
2024/06/02 リンク