エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社会:ZAKZAK
華やかさと裏腹に…スッチーの厳し〜いフトコロ具合 JAL、ANAともに“低空飛行” JAL、ANAと... 華やかさと裏腹に…スッチーの厳し〜いフトコロ具合 JAL、ANAともに“低空飛行” JAL、ANAとも客室乗務員の平均年間給与は減少し続けている(クリックで拡大) 航空会社の客室乗務員(キャビンアテンダント=CA)の給与が、不況の影響で激減している。日本航空の平均年間給与はここ4年間で2割近く(約126万円)も減少。全日本空輸もここ4年間で1割ほど(約53万円)減っている。見た目の華やかさとは裏腹に、フトコロ具合は厳しいようだ。 日本航空(JAL)の事業会社、日本航空インターナショナルの有価証券報告書によると、客室乗務員の平均年間給与は今年3月末時点で588万7000円。2005年3月末時点では714万2000円あったが、年々減り続け、今年は600万円を割り込んだ。この間の減少幅は約17%(約126万円)となっている。 全日空(ANA)も3月末時点で473万9000円と、05年3月末時点
2009/08/09 リンク