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ユニクロ、新作ボトムスが担う重責 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
厳しい寒さに対応した「ヒートテック」「ウルトラライトダウン」など機能性防寒着のヒットで、カジュア... 厳しい寒さに対応した「ヒートテック」「ウルトラライトダウン」など機能性防寒着のヒットで、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の国内事業が堅調だ。ファーストリテイリングによれば今年度(2013年8月期)の既存店売上高は、13年1月までの5カ月間累計で前年同期比3.2%増。秋冬商戦は上々の仕上がりとなりそうだ。 【詳細画像または表】 一方、これから迎える13年春夏商戦もこの流れが続くかというと未知数である。ユニクロには昨シーズン、冬商戦で売り上げを伸ばしながらも春夏商戦で勢いを失ってしまった経験があるからだ。 ■ 昨年の春夏商戦は失速 昨年の春夏商戦では、吸湿・冷感インナー「サラファイン」と「シルキードライ」を世界ブランドとして「エアリズム」に統一。夏の重ね着提案などを行ったが、カットソーやシャツなどの投入を絞り込んだことにより春物を売り逃した機会ロスや、天候不順による夏物の立ち上がり後れな
2013/02/28 リンク