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真似るな危険! 13年ぶりの「HERO続編」 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
「会社が『原点に戻れ! 』『リバイバルだ! 』と言い始めたらそうとうヤバいよな」 【詳細画像または... 「会社が『原点に戻れ! 』『リバイバルだ! 』と言い始めたらそうとうヤバいよな」 【詳細画像または表】 「それって新しいアイデアがないってことだろ? 」 「雑誌が廃刊する直前とかによく言われたな。『原点に戻れ』って」 クリエーティブ産業で働く人たちの間では、「HERO」(フジテレビ系)の視聴率の話で持ち切り。ヒット商品のリバイバルは、テレビ業界だけかと思ったら、ゲームでも、映画でも、成熟産業であれば、どこでも同じような傾向が見られるそうです。ところが、商品でも番組でも、リバイバルというのは、リスクをヘッジしているようで、実はリスクが高くなっていることをご存じでしょうか。 ■ 「HERO」も危ないところだった? 「HERO」は、2001年に平均視聴率30%超を記録した番組の続編ということで大きな注目を集めましたが、視聴率は現在のところ20%前後で推移しています。「HERO」がかつ
2014/08/21 リンク