エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一流のリーダーは「気配り」で部下のやる気を引き出している (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
「気遣いは部下がするもの」 「忙しくて気配りをする暇がない」 「気遣いをしても業績が上がるわけでは... 「気遣いは部下がするもの」 「忙しくて気配りをする暇がない」 「気遣いをしても業績が上がるわけではない」 そんなふうに思っていませんか? 「目配り」「気配り」「心配り」という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。なかには、新入社員の時に、先輩から「もうすこし気を配りながら仕事をするように」と言われた苦い想い出がある人もいるかもしれません。 ● 一流の気遣いは 一流のリーダーから学んだ 私が「気配り」に関する取材を受けるとき、こんなことをよく聞かれます。 「もともと『気遣い』ができる人が秘書になれるのですか? 」 そう聞かれた時、「いえ、私がそうであった(気遣いができなかった)ように、秘書という仕事を通じて気配りを身につけていくのは確かだと思います」と答えています。 また、こんな質問も受けます。 「先輩秘書を見習うかたちで、『気配り』を身につけていきましたか? それ
2016/06/21 リンク