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ブックマーク / jp.merpay.com (7)

  • メルペイ、ENEOSとコスモ石油の「iD決済」に対応 〜提供開始を記念し、10%相当分のポイントが還元されるキャンペーンを実施〜

    株式会社メルペイは、同社が運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、2021年11月4日(木)より、ENEOS株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:大田勝幸)、コスモ石油マーケティング株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:森山幸二)の運営する、全国のサービスステーション※1でのiD決済※2に対応いたしましたので、お知らせいたします。 事前にiD決済の設定を完了し、支払い方法を「メルペイスマート払い」※3に選択いただいたお客さまがご利用いただけます。 なお、今回の提供開始を記念して、2021年11月4日(木)から11月30日(火)まで「メルペイスマート払いのiD決済を使って、ガソリンスタンドで10%還元キャンペーン」を実施します。 「メルペイ」は、2019年2月にサービスを開始し、非接触決済サービス「iD」、コード決済の機能を提供し、現在では、

    メルペイ、ENEOSとコスモ石油の「iD決済」に対応 〜提供開始を記念し、10%相当分のポイントが還元されるキャンペーンを実施〜
  • メルペイ、後払い決済サービスに関する実態調査を実施

    後払い決済サービスは、約4人に1人が利用10代、20代を中心にコロナ禍で「キャッシュレス/後払い決済の利用機会が増えた」と回答 一方で、後払い利用者は「利用金額が把握しやすい」点を好んでいるのに対し、非利用者は「利用金額が把握できない」と感じているなど認識にギャップも 株式会社メルペイは、購入代金を後から支払うことができる後払い決済サービスの認知・利用状況について、後払い決済サービスの利用者・非利用者、総計800名を対象に「後払い決済サービスに関する実態調査」を実施いたしました。 昨今、国内でのコンビニ大手の参入発表など新たな動きもある後払い決済サービスですが、EC市場における後払い決済サービス決済額は、2022年には1兆3,500億円に拡大すると予想※1されております。また、海外での若年層を中心とした利用の拡大から、世界全体では2025年に後払い決済サービス市場の取引額が約72.8兆円に

    メルペイ、後払い決済サービスに関する実態調査を実施
  • メルペイ、Mastercard®オンライン加盟店で利用できるバーチャルカードの提供を開始

    〜入会金・年会費無料で即時発行、万が一の際の利用停止もアプリ上で簡単に設定可能〜 株式会社メルペイは、同社が運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2021年3月8日(月)より、「メルカリ」アプリ上で即時発行し、Mastercard®オンライン加盟店でカード決済として利用できるバーチャルカードの提供を開始※いたしました。 ※日より「メルカリ」アプリを利用のお客さまに段階的に適用されます。バーチャルカードの利用には、「アプリでかんたん人確認」および「メルペイスマート払い」の設定が必要です。 ※「メルペイスマート払い」は、お客さまによってご利用いただける上限金額が異なります。また、18歳未満のお客さまはご利用ができません。満18歳、満19歳のお客さまがご利用される場合でも、保護者の同意が必要です。 株式会社ナウキャストが2021年2

    メルペイ、Mastercard®オンライン加盟店で利用できるバーチャルカードの提供を開始
  • メルペイ、スマホ決済サービスとして初となる、 マイナンバーカードの公的個人認証サービス(JPKI)を利用した本人確認に対応

    日よりiOSに対応、3月中にAndroidにも対応予定〜 株式会社メルペイは、同社が運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2021年3月2日(火)より、iOS先行にてマイナンバーカードの公的個人認証サービス(JPKI)を利用した人確認の対応を開始いたしましたのでお知らせいたします※(3月中にAndroidについても提供開始予定)。なお、スマホ決済サービス事業者における、マイナンバーカードの公的個人認証サービス(JPKI)を利用した人確認導入は「メルペイ」が初となります。 ※日より「メルカリ」アプリ(iOS)を利用のお客さまに段階的に適用されます。人確認機能の詳細は後述をご参照ください。 メルペイでは、安心・安全に「メルペイ」をご利用いただけるよう、2019年4月23日より、お客さまのスマートフォンでご自身の顔と運転免許

    メルペイ、スマホ決済サービスとして初となる、 マイナンバーカードの公的個人認証サービス(JPKI)を利用した本人確認に対応
  • メルペイの利用における本人確認、不正利用対策強化について

    株式会社メルペイ(社:東京都港区、代表取締役CEO:青柳直樹)は、スマホ決済サービス「メルペイ」において、2020年9月16日(水)より、これまで実施してきた人確認と不正利用対策に加えて、順次、以下の通り、新たに「メルペイ」の登録・利用における人確認、不正利用対策を強化して参りますのでお知らせします。 メルペイでは、これまで会員登録時のSMSによる二段階認証や、犯罪収益移転防止法に基づく人確認、専門スタッフとシステムの組合せによる24時間365日の監視など、お客さまの登録・利用(チャージ・決済等)の各ポイントにおいて多層的・総合的な対策を講じております。また、不正取引が発生する予兆を検知した場合には、迅速に調査及び取引制限を実施し、被害の発生を未然に防ぐように努めており、万が一不正が発生した場合には、お客さまへ全額補償をしています。 これらの対策に加えて、今回新たに以下の対策を実施

    メルペイの利用における本人確認、不正利用対策強化について
  • メルペイ、店頭にQRコードを設置する 「お客さま読み取り式」コード決済対応開始

    株式会社メルペイは、スマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2019年6月27日(木)より店頭に設置したQRコードをお客さまが「メルカリ」アプリ内のQRコードリーダーで読み取って支払う「お客さま読み取り式」のQRコード決済サービスの提供を開始いたします。 ※店舗側で読み取って決済を行う「店舗読み取り式」のQRコード決済サービスは2019年3月14日より提供を開始しています。https://jp.merpay.com/news/2019/03/code_qr/ 機能の提供開始により、メルペイの加盟店はメルペイが発行するQRコードを店舗に掲出いただくだけで支払いを受け付けることができるため、タブレットやスマートフォンの準備が不要で、手間なく「メルペイ」を導入いただくことが可能になります。サービスの開始により「メルペイ」は、従来の非接触決済サービス「iD」※での決済に加

    メルペイ、店頭にQRコードを設置する 「お客さま読み取り式」コード決済対応開始
  • メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」、 事業戦略発表会「MERPAY CONFERENCE 2019」を開催

    「iD」「コード決済」に対応し、全国135万か所で利用可能に 三井住友カード、JCB、KDDIとの業種を超えた広範なパートナーシップを通じ、キャッシュレスの早期普及を推進 株式会社メルペイは、2019年2月20日、スマホ決済サービス「メルペイ」の格始動に先駆け、報道関係者およびパートナー向けカンファレンス「MERPAY CONFERENCE 2019」を開催いたしましたので、お知らせいたします。 メルペイは、2017年11月に金融関連の新規事業を行うことを目的に、株式会社メルカリの100%子会社として設立されました。メルペイでは「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションに、フリマアプリ「メルカリ」で培った技術力と膨大な顧客・情報基盤をもとに、「メルペイ」を提供し、将来的には決済手段の提供に留まらず、新たな信用を生みだし、様々な金融サービスを提供していくことを目指しています。

    メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」、 事業戦略発表会「MERPAY CONFERENCE 2019」を開催
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