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2013年6月18日のブックマーク (45件)

  • 「iOS 7」論争とデザインの本質:ジョン・マエダ

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    etcet3 2013/06/18
  • スマホ普及率49.5%に急伸 SNS利用は20代でも28%留まり 総務省の通信利用動向調査 発表 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、スマホやタブレットの普及率、個人や企業のソーシャルメディア利用状況、企業のホームページ開設状況やインターネット広告の実施状況など多数のデータを含む、総務省「通信利用動向調査」の最新データをご紹介します。 いつもならそろそろ出ている『インターネット白書』が発行されていないので、この総務省の通信利用動向調査が、ネットの状況を把握するための詳細な調査データとしては、最も新しく有用なものとなっています。 総務省 平成24年通信利用動向調査の結果(発表資料) http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_02000058.html ※このページにある「調査結果のポイント」や「概要」が参考になります。 通信利用動向調査の統計調査データ http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/s

    スマホ普及率49.5%に急伸 SNS利用は20代でも28%留まり 総務省の通信利用動向調査 発表 | 初代編集長ブログ―安田英久
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    etcet3 2013/06/18
  • ユーザー視点でCVRを上げるフォーム改善の原則

    問い合わせや申し込みなど、Webサイトのコンバージョンに直結するフォーム。コンバージョン率を何とか上げようと個々の入力項目を細かく改善しても、費用対効果の高い改善は見込ません。 入力フォームの定量分析は、個々の入力項目という「木」を見る前に、その木はどんな「森」のどんな部分に生えているのかを見る必要があります。 たとえば、未記入のまま送信されて頻繁にエラーになる項目があったとしても、諦めずに再入力して送信を終えているのなら、致命的な問題とはいえません。 そこで今回は、ユーザー視点でフォームの利用行動をモデリングし、改善すべき箇所を特定する方法と、見るべきデータ、改善ポイントについて紹介します。 フォームの利用行動をモデリングしよう フォームがユーザーにどのように利用されるのか、どのような理由でフォームへの記入が中断(ドロップ)されるのかについて、図解しながら考えてみます。 この例ではユーザ

    ユーザー視点でCVRを上げるフォーム改善の原則
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    etcet3 2013/06/18
  • Platform ID、 データ統合・解析プラットフォーム「Xrost DMP」をリリース | RTB SQUARE

    株式会社 Platform ID(社:東京都千代田区、代表取締役社長:野内 敦、以下 Platform ID)は、2011 年より展開する Xrost の新サービスとして、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」の提供を開始します。検索エンジンやソーシャルメディア、スマートフォンの利用拡大にともなって、企業サイトへ訪れるユーザの目的や動機が大きく変わってきています。ユーザの期待に応えるためには、画一的なメッセージやサービスを伝えるのではなく、ユーザ毎の特性を理解したパーソナライズした適切なコミュニケーションが求められています。 「Xrost DMP」は、今まで、企業内にあるデータ分析だけでは把握することが難しかった、サイトに来訪したユーザの性別や年齢等の属性、興味関心・嗜好性等を知ることで、高度なワン・トゥ・ワン・マーケティングを実現します。 <サービス概

    Platform ID、 データ統合・解析プラットフォーム「Xrost DMP」をリリース | RTB SQUARE
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    etcet3 2013/06/18
  • KDDIもNTTも!IT版御用聞きサービスがもてはやされる理由 (1/2)

    「KDDIまとめてオフィス」(KDDI)や「オフィスまるごとサポート」(NTT東日)といった「中小企業向けのワンストップ型ITサービス」が注目を集めている。ベンダーや通信事業者など、さまざまな立場の思惑がうずまくこうしたサービスが今もてはやされる理由とは? にわかに熱くなる通信事業者のITサービス 中小企業向けのワンストップ型ITサービスとは、専任管理者のいない中小会社におけるIT導入・運用をトータルで支援するサービスで、IT・オフィス機器やネットワークの導入に加え、省エネ施策の提案やクラウド活用、セキュリティ対策までを幅広く手がける。 代表的なサービスとしては、「KDDIまとめてオフィス」が挙げられる。KDDIまとめてオフィスは、携帯電話の利用で溜まるポイントを法人で活用できるようスタートしたサービスで、当初は通信関連の顧客サポート、商材提案などにとどまっていた。しかし、顧客のニーズを

    KDDIもNTTも!IT版御用聞きサービスがもてはやされる理由 (1/2)
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    etcet3 2013/06/18
  • 戦略PRは「インバウンドマーケティング」なのか?

    マーケティング界における最近の潮流のひとつである「インバウンドマーケティング」。 それ自体、今後のマーケティングの考え方のひとつとして大いに賛同するところだ。 しかしながら、ネット上をふくむさまざまな説明や解釈を見るにつけ、インバウンドマーケティングと「戦略PR」の概念が、どうもうまく棲み分けされていないように感じた。 そこで今回のコラムは、戦略PRを提唱した立場(あるいは広まるきっかけをつくった立場)として、同時にあくまで戦略PRプランナーとして、僕の考えを書いてみようと思う。 さて、ここでいったん定義の整理をしておこう。「インバウンドマーケティング」はここ1年ほど、米国に端を発しマーケティング業界で注目されているひとつの考え方である。 以下、日における専業会社マーケティングエンジンのサイトより。 「インバウンドマーケティング Inbound Marketing」とは、見込客に有益なコ

    戦略PRは「インバウンドマーケティング」なのか?
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    etcet3 2013/06/18
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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    etcet3 2013/06/18
  • CRMで変革を続ける組織へ Microsoft Dynamics CRM 東洋経済オンライン| 経済ニュースの新基準

    ボストン コンサルティング グループ(BCG)シニア・パートナー&マネージング・ディレクターの杉田浩章氏は、日のものづくりの現場に浸透している科学的なデータに基づく品質管理手法「TQM(Total Quality Management)」のコンセプトを営業現場に応用する「営業TQM」を提唱している。 営業に「科学の目」を取り入れることによって、一握りの優秀な営業担当に頼ることなく、全員が一定以上の能力を発揮できる強い営業組織へと変わることを勝ち残る企業の必要条件と指摘する杉田氏に、いま日企業に求められている営業部門の組織変革について話を聞いた。

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    etcet3 2013/06/18
  • 第7回 学習と成長の視点 ~お客さま経験価値が導くお客さまへの最適な提案、お客さま経験価値マネジメントのためのフレームワーク~

    第7回 学習と成長の視点 ~お客さま経験価値が導くお客さまへの最適な提案、お客さま経験価値マネジメントのためのフレームワーク~:【連載】コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク(1/2 ページ) 今回お話しするマーケティングコミュニケーション活動における「学習と成長の視点」では、財務の視点や顧客の視点、そして業務プロセスの視点で得られた戦略目標やターゲット、コミュニケーション戦略ストーリーの達成度を「見える化」するためのフレームワークを紹介します。 商品やサービスがあふれ、厳しい競争に見舞われている昨今、「お客さまはものを買わなくなった」という言葉をよく耳にします。また、魅力的な商品やサービスであっても、なかなかお客さまの期待や価値、ニーズに響かず、お客さまの反応や行動に結びつけることが難しくなったといった声も耳にします。 その原因の1つには、お客さまの嗜好やライフスタイルの多

    第7回 学習と成長の視点 ~お客さま経験価値が導くお客さまへの最適な提案、お客さま経験価値マネジメントのためのフレームワーク~
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    etcet3 2013/06/18
  • The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために

    アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2013」、第1日最初の基調講演は9時に始まった。テーマは「The Last Millisecond」。消費者が商品やサービスの購買を決断する際の最後の数ミリ秒のアクション(例えば、購買ボタンをクリックする)を強調したものだ。 講演を取り仕切ったBrad Rencher氏(Senior Vice President & General Manager, Adobe Systems)の意図は、デジタルマーケティングのプロセスを構成するさまざまなアクションをスムーズにつなぐことで、「The Last Millisecond」の成功確率を引き上げることにある。丁度、プロ野球の打者がバットに球を当てるその瞬間のために、細かい調整を高速で行うように、デジタルマーケティングにおいても、多種多様な情報を分析することで最適化を目指

    The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
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    etcet3 2013/06/18
  • 企業動向IPアドレスから,どのくらい正確に地域を判定できるの?気になる疑問にお答えします~どこどこJP~:|gihyo.jp … 技術評論社

    IPアドレスに地域や組織の情報を紐づけるIP Geolocationテクノロジー 昨年からIPアドレスを証拠とした誤認逮捕が相次ぎ,インターネット上の住所とされる「IPアドレス」に対しての誤解や理解不足が取り沙汰されています。IPアドレスが第三者に公開されると個人情報が漏洩される…といった噂を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?これは当ではありません。 一般的にインターネットに接続する時には,契約しているプロバイダから動的にグローバルIPアドレスが割り当てられます(接続ごとにIPアドレスが変わることがあります)。この時点で接続プロバイダの名前は特定できますが,それ以上の個人を特定する情報を得ることはできません。また,プロキシサーバを経由するなど,自分のIPアドレスを隠蔽することも可能です。そのためIPアドレスが特定できても,使用している個人は特定できません。 IPアドレスから

    企業動向IPアドレスから,どのくらい正確に地域を判定できるの?気になる疑問にお答えします~どこどこJP~:|gihyo.jp … 技術評論社
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    etcet3 2013/06/18
  • 米オラクル、業界初となるソーシャルリレーションシップ管理プラットフォーム「Oracle SRM」を提供

    米オラクル、業界初となるソーシャルリレーションシップ管理プラットフォーム「Oracle SRM」を提供:ソーシャルメディアマーケティング 米オラクルは3月7日、Oracle Cloudで利用できるソーシャルリレーションシップ管理システム「Oracle Social Relationship Management」(Oracle SRM)を発表した。 Oracle SRMは、Oracle Social Relationship Management Suiteの一部として、近年活発化するソーシャルメディアマーケティング業務を統合管理/分析する業界初のプラットフォーム。Oralce EloquaやOracle Fusion CRMOracle Fusion CRMなどのOracle Application群と連携し、ソーシャルメディアを中心にしたマーケティング業務を支援する。 ソーシャルメデ

    米オラクル、業界初となるソーシャルリレーションシップ管理プラットフォーム「Oracle SRM」を提供
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    etcet3 2013/06/18
  • IBMのキャンペーン・マネジメント・ソリューション IBM CampaignとIBM Marketing Centerの販売を開始

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    etcet3 2013/06/18
  • 【ユーザー事例】日立製作所:6年を費やし、取引先や人事などグループ940社の管理コードを統一 | IT Leaders

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    etcet3 2013/06/18
    【ユーザー事例】日立製作所:6年を費やし、取引先や人事などグループ940社の管理コードを統一
  • 「デジタルマーケティング職に求められる人材像」アンケートに寄せられたコメント紹介 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド 「デジタルマーケティング職に求められる人材像」アンケートに寄せられたコメント紹介 【特集】3年後、最も求められる職種(特別編) 誌は、特集「これがデータサイエンティストだ-3年後、最も求められる職種、ECマーケター、O&Oディレクターにも注目」の企画に当たり、誌読者を中心に「デジタルマーケティング職に求められる人材像」アンケートを実施した。その結果、今求められる専門スキルは「CRM(顧客関係管理)」(60.4%)がトップ、3年後に求められるスキルは「ビッグデータ分析(データサイエンティスト)」(67.9%)となった(全集計結果は、関連記事の最終ページよりダウンロード可能)。 同アンケートにおいて、「デジタルマーケティングのスペシャリスト、マネージャーなどに今後求められるスキル、そうした人材の育成法などについてご意見があればお聞かせください」との問を

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    etcet3 2013/06/18
  • 第5回 キャンペーンマネジメントシステムの3つの用途

    第5回の今回は、前回に引き続きキャンペーンマネジメントについて触れたいと思います。まず簡単におさらいをしますと、キャンペーンマネジメントシステムというのは、「企業が保有する様々なデータ(受注データやアクセスログ他)を集約させ、そのデータを基にマーケティングアプローチのためのシナリオ設定が行え(あるいは、結果を基に修正が柔軟に行え)、そして、その設定されたシナリオに基づき、きめ細かなメールマーケティングが自動的に行える」といったものでした(もちろん、必ずしも用途はメールマーケティングに限定されませんが)。また、近年では、既存顧客に対する働きかけが重要視されるようになったところから、キャンペーンマネジメントシステムへの需要が著しく高まっているということについても触れました。

    第5回 キャンペーンマネジメントシステムの3つの用途
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    etcet3 2013/06/18
  • 33の業界別、集客関連KPI(平均直帰率/平均検索流入(SEO+PPC)割合/平均ソーシャル流入割合/訪問あたりPV数など)まとめ | SEOツール GinzaMetrics

    SEOツール > SEO&コンテンツマーケティング Blog > イーブック・調査レポート > 33の業界別、集客関連KPI(平均直帰率/平均検索流入(SEO+PPC)割合/平均ソーシャル流入割合/訪問あたりPV数など)まとめ 先日投稿した記事「競合他社のウェブサイトはどうなってるんだ? を簡単に調べる無料ツール3選+α」で紹介したSimilarWebが便利だと思い、33の業界別に「平均直帰率」「検索流入割合」「ソーシャル流入割合」「訪問あたりPV」数などをまとめてみました。 (特に前職時代)何度となく「うちの業界平均と比べて、当社の直帰率は悪いのでしょうか?」「検索エンジンからの流入比率は30%くらいですがこれは当社平均と比べて多いでしょうか、少ないでしょうか?」聞かれましたが、このデータがあれば解消できそうです。 調査方法と調査対象の33業界 ■調査ツール SimilarWebを使いま

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    etcet3 2013/06/18
  • 第6回 今日からできるリードナーチャリング施策の振り返り方

    CPA重視型施策の考えを取り払う CPA重視型施策は、すでに課題が顕在化した人を効率的に探す施策であり、1件のリード獲得単価がいくらだったか? を重視する振り返り方をします。一方で、リードナーチャリング施策はこれまでの回で述べてきたように、まだ潜在的な課題を持った見込み客でも、長期的に継続コミュニケーションをとることで、課題を顕在化させていくことを狙って取り組んでいます。 つまり、そもそもの施策実行の目的が異なる以上、同じKPIを設計することは無理が生じてきます。正しい振り返りを行うことで、継続的に成果を創出する施策にしていきましょう。 膨大なデータに振り回されがちなナーチャリング施策 アクセス解析などに取り組んだことがある方なら身に覚えがあるかもしれませんが、膨大なデータに振り回されてはいけません。リードナーチャリングに取り組み始めると、個人別のアクセスログデータや営業現場からのデータな

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    etcet3 2013/06/18
  • “Online”と“Offline”のユーザー行動をつなぐ「共通キー」 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    あらためて“O2O”とは何か 前回は、今こうして“O2O”が注目される以前にも「クリック&モルタル」と呼ばれるインターネット上で告知を行い、実際の店舗への誘導を行うマーケティング手法が行われてきたことをご紹介しました(何てことのない当たり前の話ですが)。 ではあらためて、“O2O”とは何なのか。を考えていきたいと思います。 “O2O”は、「Onlineでのユーザーデータ」と「Offlineでのユーザーデータ」を紐付けて把握し、マーケティング活動に活用するということ、と軽く触れました。 インターネット上で割引クーポンを印刷して持って行く、または割引の画面だけを見せるなどのアクションでは、“Online”でのトラッキングと“Offline”でのトラッキングが紐付かないことになり、今議論している“O2O”の領域のサービスとは言えません。 何が“O2O”と呼んで良いサービスの形なのか整理するために

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    etcet3 2013/06/18
  • セミナーの参加者満足度を高めるのに効く、対象者像を絞ってミスマッチを避ける工夫 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、特にセミナーやイベントで参加した人の満足度を高めるための工夫として大切な、「対象者」を明示することでユーザーの期待感とのミスマッチを避けるという方法を解説します。ただ「対象者」を挙げるだけでなく、それをより明確にするノウハウも紹介します。 あなたはセミナーに参加して「意外とおもしろくないな」「これなら来なくてよかった」と思ったことはありませんか? または、自分が主催したセミナーの参加者アンケートに「簡単すぎた」「難しすぎた」と書かれて落胆したことはありませんか? そうなると、満足度は間違いなく下がってしまいますよね。 でも、事前に「こんな人向けですよ」を明示しておくことで、参加者の期待と実際の内容のミスマッチを避ける工夫をすると、こうした問題を減らし、顧客満足度を高めることができるのです。 セミナーでもコンテンツでもサイトでも、「ビジネス目的を明確にする」ことと「ターゲット層を明確

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    etcet3 2013/06/18
  • エリソン氏「クラウドでは全く新しい競合に直面している」、Oracle CloudWorld Tokyo 2013

    エリソン氏「クラウドでは全く新しい競合に直面している」、Oracle CloudWorld Tokyo 2013 日オラクルにとって国内で初めてのクラウドにフォーカスしたイベント、「Oracle CloudWorld Tokyo 2013」が今日4月9日、都内のホテルで開催されました。 オラクルは全世界10都市でCloudWorldを順次開催しており、ドバイ、ロサンゼルス、シドニー、ムナビ、ニューヨーク、シンガポールに続いて東京は7都市目で、同社のクラウド展開にグローバルで注力しているところです。 基調講演にはオラクルCEOのラリー・エリソン氏が米国より中継で登場。基調講演にエリソン氏が登場するのは東京開催のみとのこと。当初、エリソン氏は来日する予定でしたが、開催直前に中継への変更が発表されました。エリソン氏は日好きで知られており、事情通のあいだでは「桜が予定より早く散ってしまったので

    エリソン氏「クラウドでは全く新しい競合に直面している」、Oracle CloudWorld Tokyo 2013
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    etcet3 2013/06/18
  • WordPress › Error

    Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Access denied for user 'LAA0041274'@'157.7.104.92' (using password: YES) in /home/users/0/lolipop.jp-bi4everybody/web/wp-includes/wp-db.php on line 1583 Error establishing a database connection This either means that the username and password information in your wp-config.php file is incorrect or we can’t contact the database server at mysql536.ph

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    etcet3 2013/06/18
  • データ分析強化が販促効果に直結、BtoB向けECの「MonotaRO」が4割増益 日経デジタルマーケティング

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    etcet3 2013/06/18
  • The Blog | Welcome to Adobe Blog

    The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。

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    etcet3 2013/06/18
  • https://www.gartner.com/doc/reprints?id=1-1F5WV27&ct=130424&st=sb

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    etcet3 2013/06/18
  • 100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
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    etcet3 2013/06/18
  • ここが変だよ! 日本のビッグデータ活用(前編) - 日経トレンディネット

    マーケッターのインサイトから始まる米国の販売シナリオ 今、私のクライアント周辺ではビッグデータ活用がホットなテーマとなっている。そのため、今年は2カ月に1回のペースでビッグデータ活用先進国である米国に渡って活用の先進事例を集めることにしている。 従来のインターネットに加えGPS搭載のスマートフォンの登場で、顧客の購買行動履歴に関わる情報量が莫大になった。この情報を分析することで、より洗練された販売成果を手に入れようというのが、ビッグデータ活用という先端領域である。 ところが、米国の先進事例を集めれば集めるほど、日企業の中でのビッグデータ活用に関する議論について、「ちょっと変だな」と感じるケースが増えてきた。 どこが変なのか、今回と次回の2回にわたって日米の違いを基にお話ししたい。 まずは一見ビッグデータとは関係ないように見える話題から始めよう。 ニューヨークでの出張の合間に、ニューヨーク

    ここが変だよ! 日本のビッグデータ活用(前編) - 日経トレンディネット
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    etcet3 2013/06/18
  • タイアップ広告のコンバージョン貢献度データ公開! GIZMODO&ライフハッカーの分析事例 - 5/18~5/24のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事

    タイアップ広告のコンバージョン貢献度データ公開! GIZMODO&ライフハッカーの分析事例 - 5/18~5/24のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事
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    etcet3 2013/06/18
  • Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表

    Twitterは5月22日(現地時間)、ビジネスユーザー向けに、見込み客獲得を支援する新たなTwitter Cards「Lead Generation Card」を発表した。現在一部のパートナー企業にのみ提供しており、近いうちに提供対象を拡大するという。 Twitter Cardsとは、同社が昨年6月から提供している、ツイートにURLを入れた場合にリンク先の画像や動画、概要テキストなどを表示できるようにする仕組み。4月にはアプリストアや商品紹介ページの概要を表示するカードが追加された。 Lead Generation Cardは、例えばクーポンや新製品の予約受付などの概要とプッシュ通知を有効にするボタンを表示するカードで、興味を持ったユーザーはボタン(「Join US」「Sign Up Now」などと表示されている)をクリックすることで、そのカードで告知されているクーポンや予約受付通知を

    Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表
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    etcet3 2013/06/18
  • 営業支援ツールの『HotProfile』

    お探しのページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 ハンモックトップページ にお戻りいただくか、こちらのサイトマップから目的のページをお探しください。 ご不明な点がございましたら 各種お問い合わせページ よりお問い合わせください。 事業案内 NWS事業 IT資産管理ソフト AssetView GLUE事業 営業支援ツール ホットプロファイル DCS事業 革新的データエントリーソリューション DEFACT 書式を問わないOCRソフト AnyForm OCR FAX受注システム AnyForm FAX CTI 仮想化対応FAXサーバー RightFax マークシート読み取りソフト Remark Office OMR OCRソフト TeleForm 新着情報 ニュースリリース お知らせ 会社案内 IR 沿革 主要取引先・提携企業 保有特許一覧 商標使用ガイド

    営業支援ツールの『HotProfile』
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    etcet3 2013/06/18
  • 2年で運用型広告のナンバーワンになる--新会社「ネクステッジ電通」の杉浦社長

    電通の100%子会社である電通デジタル・ホールディングス(DDH)が、運用型デジタル広告の専門会社「ネクステッジ電通」を設立した。これまで電通のほか、サイバーコミュニケーションズ(cci)やDAサーチ&リンクなどグループ各社で手掛けてきたデジタル広告の運用やコンサルティングを集約していき、売上規模400億円を目指すという。同社の狙いについて、取締役社長の杉浦友彦氏に聞いた。 --なぜこのタイミングでの新会社設立だったのでしょうか。 理由は大きく2つあります。まずこれまで運用型広告と言えばこれまではリスティング広告、いわゆる検索連動広告を指していました。しかしDSPやアドエクスチェンジの登場により、その範囲はディスプレイ広告にまで広がってきました。今までの「枠を買って出稿する」という予約型の広告だけでなく、コンサルタントがチューニングして成果を出す、という世界に広がってきました。マーケティン

    2年で運用型広告のナンバーワンになる--新会社「ネクステッジ電通」の杉浦社長
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    etcet3 2013/06/18
  • DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる

    DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる
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    etcet3 2013/06/18
  • 御社のマーケティングはカスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)のどのレベル? | インタビュー

    デジタルマーケティング機能を統合したWeb CMS(コンテンツ管理システム)を開発・提供しているサイトコア社が提唱しているもので、複雑化・高度化しているいまのマーケ担当者には、自社の状態を改めて把握したり、自分たちが目指すべき場所を確認したりするのに有用だろう。 なぜサイトコアではこのようなカスタマーエクスペリエンス成熟度を定めているのだろうか? その背景と、同社が考えるデジタルマーケティングのあるべき姿について聞いた。 量だけでなく質を見極めれば、 「どの半分の広告費が無駄か」も見えてくる広告費の半分が無駄なのはわかっている。 問題は、どの半分が無駄になのかがわからないことだ。 ジョン・ワナメーカー氏の有名なこの言葉を耳にしたことがある人は多いだろう。長らく真実だとされていたこの言葉だが、実際には状況が少し変わってきている。 そう話すのは、Sitecore社のダレン・グアナチア氏。サイ

    御社のマーケティングはカスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)のどのレベル? | インタビュー
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    etcet3 2013/06/18
    [成熟度][カスタマーエクスペリエンス成熟度]
  • Google+1ボタンの利用情報が検索順位に(今は)反映されない理由 - Matt Cutts氏語る ::SEM R (#SEMR)

    Google+1ボタンの利用情報が検索順位に(今は)反映されない理由 - Matt Cutts氏語る 「ユーザ行動情報は検索ランキングを歪める恐れがある」米グーグル・マットカッツ氏、Google+1ボタンや直帰率などのデータを安易に検索順位決定シグナルとして採用できないことを述べる。 公開日時:2013年06月17日 08:13 米Googleウェブスパム対策チームトップのMatt Cutts氏は2013年6月11日、米国シアトルで開催したSMX Advanced Seattle 2013 のセッションの1つ"You&A With Matt Cutts"の中で、Google+1ボタンや(ページの)直帰率などのユーザ行動情報を安易に採用することは、検索ランキングが歪められかねないとの意見を述べた。 「ページの直帰率の割合は、検索ランキングに考慮されるのか?」との質問に答える形で詳細を説明した

    Google+1ボタンの利用情報が検索順位に(今は)反映されない理由 - Matt Cutts氏語る ::SEM R (#SEMR)
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    etcet3 2013/06/18
  • サイトカタリスト|コンサルティング

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    etcet3 2013/06/18
  • ソフトバンク・テクノロジー株式会社 企業情報

    SaaS利用状況を可視化、一元管理する「SaaSパトロール」が SKYSEA Client Viewと連携 ~webアクセスログによるSaaSの検知を行い、シャドーIT対策を強化~

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    etcet3 2013/06/18
  • コンテンツ作りの三原則

    プレゼンテーションのスライド資料を作る上で押さえておきたい基をまとめました. 多分これがslideshare内で一番役に立つと思います. スライドの作り方を学んだことがない方、参考にどうぞ! 2016.01.22 書籍発売 好評につき重版決定!! http://book.impress.co.jp/books/1114101129 リニューアル増量版 http://www.slideshare.net/yutamorishige50/ss-41321443 2014.11.9アップロード! 【連絡先等】 Yuta Morishige Webサイト: https://mocks.jp/ ※旧タイトル 【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】

    コンテンツ作りの三原則
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    etcet3 2013/06/18
  • Google タグマネージャを使用してウェブマスター ツールでサイトを確認する

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google タグマネージャを使用してウェブマスター ツールでサイトを確認する
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    etcet3 2013/06/18
  • オウンドメディアで愛される企業に! | インフォバーン | オウンドメディア・Webマーケティングを成功に導くデジタルコミュニケーション・エージェンシー

    「PVやUUをとにかく増やしたい」「PVは増えたのに売上につながらない」「広告を打ちたいけど予算が足りない」 などなど……勘違いだらけのWeb戦略で予算の無駄遣いをしていませんか? 多くの企業が今、こんな悩みを抱えています。 これらの悩みを解決するのが、オウンドメディアです。 オウンドメディアとは、企業やブランドが自ら「所有する」メディアです。オウンドメディアは、トリプルマーケティングと呼ばれるオウンドメディア(Owned Media)、ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)の3つのマーケティングチャネルのひとつです。 それぞれのメディアが持つ大きな役割として、ペイドメディアが「認知、集客」、アーンドメディアが「拡散」であるならば、オウンドメディアは「顧客との関係構築」と言えます。 オウンドメディアは今後、企業とユーザーのコミュニケーション

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    etcet3 2013/06/18
  • Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013

    [対象: 全員] SMX Advanced 2013の最初のセッションレポートは「You&A With Matt Cutts」です You&A With Matt Cutts は米GoogleサーチクオリティチームのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に、SMX代表のDanny Sullivan(ダニー・サリヴァン)氏がさまざまな突っ込んだ質問をぶつけていくQ&Aトークになります。 さっそく行ってみましょう! You&A With Matt Cutts at SMX Advanced 2013 パンダアップデート 1ヶ月半前にアップデートした、それ以降は更新していない。 通常はだいたい1ヶ月ごと。 メインのインデックスに今は統合され、10日ほどかけて徐々に更新していく増分アップデートになっている。 導入時は大きな変動を起こしたが、今は落ち着いている。 グレーゾーンにいるサイトを助けるた

    Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013
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    etcet3 2013/06/18
    プレスリリースは有料リンク扱い
  • キーワードツールは万能ではない

    ということについて語ってみたいと思う。 キーワードツールは GoogleAdWords キーワードツール Yahoo!リスティング広告 キーワードアドバイスツール この二つがなんといっても最重要なツールである。 検索エンジンからの公式の数値が得られるのはこの二つだけあり、リスティング広告の運用といったお金がからむ部分もあり信ぴょう性は高い。 ウェブマスターツールの検索クエリと、キーワードツールの検索数を見比べると、数値が近いことが多くかなり信用できると私は考えている。 キーワードツールを使ってどのキーワードを狙うべきか考える人は多いだろう。 これは基的には間違いではないが、万能ではない。 理由は大きく二つある。 これが最も重要な理由だ。 例えば、当ブログはSEOに関するブログなのだがアクセスを稼いでいるキーワードは何かというと、 こんな感じである。 私は2つ重要なことが読み取れると思う。

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    etcet3 2013/06/18
  • Get structured data error reporting

    Registration form to join as an early tester of webmaster tools structured data error reporting

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    etcet3 2013/06/18
  • 改善方法がわかる!Google Analytics(アナリティクス)の使い方 | ENJILOG

    どうも、ブログもそこそこにPVも頂き、そもそもWeb屋としての業もそれなりなので少しづつ僕のサイトの運営方法や注意点などもシェアしていこうと考えています。 皆さん、アクセス解析してますか? Googleのアナリティクスは、高機能すぎて実際何を見たらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?突き詰めればコンバージョンの設定などサイトのゴールを目指して「プロ」のマーケティングの人のようにデータを見る事ができるアナリティクスですが、 もう少しライトかつ “簡単に役立つデータだけを見る方法”をご紹介致します。 普段、あまりアクセスを見ない方もぜひ今回の項目はチェックして下さい。 サイトのいろいろなものが見えてきますよ! 今回の記事では、 ザックリというと(当はもう少し細かくわかる。) 「日別」のアクセスやページビュー等を確認 日別の「人気記事の順位」やアクセス数を確認 人気記事が「何のキ

    改善方法がわかる!Google Analytics(アナリティクス)の使い方 | ENJILOG
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    etcet3 2013/06/18
    ソーシャルブックマーク透明
  • http://www.machu.jp/posts/20130614/p01/

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    etcet3 2013/06/18
  • Lean Analytics: KPIにしてはいけない8つの指標

    追うべき指標と追うべきでない指標の見分け方 Lean Analyticsには、追うべきでない指標(vanity = 虚栄な)と追うべき指標(actionable = 行動できる)の性質について、以下のように書いています。 追うべきでない(Vanityな)指標は、(数値の大きさから)楽しい気分にさせてくれる。しかし、あなたがどのように行動したらいいのかは教えてくれない。 追うべき(actionableな)指標は、進むべき方向を指し示してくれる。 つまり、「KPIは自分の行動につながるものでなくてはならない。ただ眺めるだけの指標には、何の意味もない」というわけです。 順にその理由を書いていきます。 ヒット数 古くからあるが何の役にも立たない。 PV数 ヒット数よりはましだが、大した意味はない。 訪問者数 数百回訪れている一人のユーザーなのか、一回しか訪れない一人のユーザーなのか分からない。 ユ