タグ

見積に関するextra_numberのブックマーク (3)

  • EC-CUBE 制作会社の選び方(2-1)・制作会社に依頼する際にやっておいた方がよい10のコト(前半) - ネットショップの壺

    みなさんこんにちわ&こんばんわ! EC-CUBE エバンジェリスト河野です。 前回から半年も空いてしまいました。いろいろ体調に難がありまして、なんとかして復活してまいりました(笑)引き続きブログ書いていきますので宜しくお願いします! さて第一回目第二部は、「制作会社に依頼する際にやっておいた方がよい10のコト(前半)」です。 EC-CUBE には EC-CUBEインテグレートパートナー制度というものがありますが、インテグレートパートナーではないけれどもEC-CUBEを使ってECサイト制作ができる制作会社さんも数多くいらっしゃいます。 どちらに依頼する際にしても、実際には何社かにお話を聞かれたり、相見積もりを取られたりされると思います。その際に、目的を達成できるECサイトをしっかりと作り上げ、妥当なコストかつ、最短での納期を実現し、気持ちよくプロジェクトがスタートできる為の事前準備があります

    EC-CUBE 制作会社の選び方(2-1)・制作会社に依頼する際にやっておいた方がよい10のコト(前半) - ネットショップの壺
  • 見積もり・発注 - 技術情報Wiki

    発注/調達 † 値切ってはいけない 2009.3.6 確かに,プロジェクトには予算が決められており,その予算の枠内でやり遂げる必要がある。どうしても予算と見積もり金額が合わない場合には,入念に価格交渉を行い,発注者と受注者の双方が金額の妥当性について合意した上で確定させるべきなのだ。 そのためには,PMは出てきた見積もりを査定する能力が必要であり,かつ高い折衝能力が必要である。 はじめてのRFP 2008.2.4 調達用語 RFP,SLCP,SPAとか RFP(Request For Proposal:提案依頼書) SLCP−JCP98:Software Life Cycle Process - Japan Common Frame 1998 SPA(Software Process Assessment)

  • 「概算見積書」「超概算見積書」の違いって? 3種類の見積もりを徹底解説――プロが教える見積書7つの極意② | 安く!早く!を実現するサイト制作の発注マニュアル

    賢く! 安く! 発注するために知っておきたい見積もりチェック術 プロが教える見積書7つの極意 ウェブサイトの見積もりでは、総額が大きいわりに不透明な部分も多く、制作会社によって見積書の内容が異なることもある。稿では、発注と制作を円滑に進めるために知っておきたい見積もりの基と注意すべきポイントを示す。 極意その2 3種の見積書の違いを知るここでは、見積書の種類について説明しよう。ほとんどの場合、1回のサイト構築プロジェクトでは、次ページの表2に示した3つの見積書をもらうことになる。順に説明していこう。 超概算見積書は、自社内で外注予算を組むために、費用を大まかに把握するためのものだ。 たとえば、使用したいCMSやASPサービスの価格がいくらなのかを調べたいときや、RFPを作るための情報収集としてもらってもいい。また、見積もりをもらった制作会社に必ず発注しなければいけないという縛りもない。

    「概算見積書」「超概算見積書」の違いって? 3種類の見積もりを徹底解説――プロが教える見積書7つの極意② | 安く!早く!を実現するサイト制作の発注マニュアル
  • 1