タグ

2020年1月6日のブックマーク (7件)

  • 個性派うどんが絶品!!アソーク駅付近の鎌倉うどん | バンコクLABタイ語学校

    1. 鎌倉うどんはどんなお店? 鎌倉うどんはBTSアソーク駅直結のTerminal21のLG階にあるお店です。 Terminal21は階層が多く、まぎらわしいのですがスーパーマーケットのある階です。 また、鎌倉うどんは全国展開しているうどんチェーン、「里のうどん」系列のお店で、メニューの一部は同じです! 黒とんこつ醤油うどん、赤味噌うどんなど「それは当にうどんか?」という色物メニューが並んでいます。 アクセス 2. 鎌倉うどんのメニュー 人気メニュー 鎌倉うどんの一番人気メニューは「カルボナーラうどん(税抜240バーツ)」です。 「なんじゃそりゃ??」と思いますが、これが一番人気なのですから不思議に思ってみんな選んでしまうというわけですね。 実際、カルボナーラのチーズとうどんの感は随分と噛み合うことに気が付きます。 細いパスタとは違った、良い味わいが出ます。逆に「あれ?カルボナーラって

    個性派うどんが絶品!!アソーク駅付近の鎌倉うどん | バンコクLABタイ語学校
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • オーストラリアの森林火災の悲惨さ。最大8000頭のコアラが犠牲に(画像集)

    オーストラリアで深刻な森林火災がつづき、犠牲者23人が出るなど、被害が拡大している。森林に生息する動物たちにも甚大な被害をもたらし、火災で最大8000頭のコアラが犠牲になっているという。

    オーストラリアの森林火災の悲惨さ。最大8000頭のコアラが犠牲に(画像集)
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • ホットサンドメーカーで1週間昼食焼き固め生活

    1978年東京生まれ。酒場ライター。著書に『酒場っ子』『つつまし酒』『天国酒場』など。ライター・スズキナオとのユニット「酒の穴」としても活動中。 前の記事:「皮だけおでん」を作ってみて得た4つの気づき これはほんの一例で、とにかく自由な発想でホットサンドメーカーを使い倒している。そのどれもがたまらなく美味しそう。こんなの、真似して買わないわけないじゃないですか、ホットサンドメーカー。 買いましたよ リロ氏さんとまったく同じ製品。もはやただのファン。ちなみに、運良くタイムセールのタイミングで、1000円ほどで購入できました。 で、このホットサンドメーカーをどうやって使うかというと、基的には、焼きたい材を挟み、弱火で両面じっくり火を通すだけ。いきなり強火でいくと焦げますから、あせらずじっくりが吉。 「油がはねない」「パカっと開けて気軽に火の通り具合を確認できる」「しばらくほっとけば勝手に焼

    ホットサンドメーカーで1週間昼食焼き固め生活
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • 「中国スゴイ!」と持ち上げられた無人コンビニ、バブル崩壊でただの箱に――2019 BEST5 | 文春オンライン

    2019年(1月~11月)、文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。国際部門の第5位は、こちら!(初公開日 2019年9月14日)。 *  *  * 「中国スゴイ!」という文脈で、中国にあるガラス張りの無人コンビニがしばしば取り上げられました。2017年から2018年にかけてのことです。QRコードによるキャッシュレス決済やシェアサイクルの次のネタとして使われたのです。

    「中国スゴイ!」と持ち上げられた無人コンビニ、バブル崩壊でただの箱に――2019 BEST5 | 文春オンライン
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • 東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)

    政府と民間が資金を出して運営する官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」が出資した事業のうち、少なくとも七件が機構の株主企業六社に関連していたことが紙の取材で分かった。公的資金が株主企業に還流された形で、機構の中立性が揺らぐ可能性がある。機構の投資先を決める内部組織に投資先企業の役員がいたことも判明。識者は、公的投資の名目で私企業の利益を図る「利益相反」の疑いを指摘する。 (大野暢子) 紙は、機構が二〇一四~一九年に公表した出資三十二件の内容を事業報告などから調べ、株主六社に関係する出資を計七件確認した。総額は百九十六億円。出資全体の三割にあたる。 株主の出資額の二十倍超を支援した例もある。機構は一四年九月、中国・寧波への商業施設出店事業に百十億円の出資を決めた。この事業は、機構に五億円を出資する株主の「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」(大阪市)が中心を担っ

    東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • ユニクロのワンランク上が欲しいあなたへ - orangeitems’s diary

    ユニクロよりワンランク上げたい お正月休みも今日でおしまいで明日は仕事はじめですが、振り返ってみると買い物ばかりしていたなあという感想です。 で、あまりアパレルの話はここでしたことはないのですが、印象に残ったことがあるので記事にしておきます。 洋服は・・、あまりこだわりがないのでユニクロでもいいと思っているのですが、ユニクロにいざ行くと、没個性な感じで実際買えなかった。ということはありませんか?。そこまで激安な必要はないしそもそも買ったら長期間使うので丈夫なのがいい。だったらユニクロでもいいんだけど、見るからにユニクロという感じのものは避けたい。という微妙な大人ごころ。 特にユニクロで1万円前後の価格帯のものは弱いなあと思いませんか?。コートとかダウンとかって、いやウルトラライトダウンは見栄えがなあ、って。近所のコンビニまで行くぐらいなら全然OKですが。 ただユニクロじゃないお店を見ると異

    ユニクロのワンランク上が欲しいあなたへ - orangeitems’s diary
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06
  • レモンサワーの味が製造所で全然違う! Twitterで話題の「檸檬堂」を飲み比べ、コカ・コーラに問い合わせるも「味わいには影響ない」

    コカ・コーラから発売中の「こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン」が、「製造所によって味が違う」としてTwitterで話題に。一見すると全く同じパッケージですが、品表示を確認すると「山口県」「埼玉県」2カ所の工場で作られていることが分かります。 ねとらぼ編集部では、両製造所の「鬼レモン」を実際に入手。飲み比べて検証したうえで、日コカ・コーラに問い合わせを行いました。 全く同じパッケージですが…… 製造所が違います(左は「山口県」、右は「埼玉県」) 「こだわりレモンサワー 檸檬堂」シリーズは、2018年に九州限定で発売され、2019年10月より全国展開を開始した缶チューハイです。 レモン果汁を大胆に使用したフルーティーな飲み口が特徴で、“ストロング系”をうたう「鬼レモン」に含まれる果汁は内容量の17%。一足先にお店に並んだ九州では、お酒好きから高い評価を獲得しました。 ところが、そん

    レモンサワーの味が製造所で全然違う! Twitterで話題の「檸檬堂」を飲み比べ、コカ・コーラに問い合わせるも「味わいには影響ない」
    fazz0611
    fazz0611 2020/01/06