タグ

2013年10月9日のブックマーク (9件)

  • ブックオフで売っている「値札はがし」が、マッチポンプだが便利だった | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは。ココロ社です。 ブックオフといえば、安くていいけど値札がはがしにくくてうざいことでおなじみです。世の中にこんなはがしにくい値札があったなんて...と思ってしまいますよね。 そして、ヘビーユーザーの方はご存知かと思いますが、レジでブックカバーとともに値札はがしを販売しています。いやいや、あんたらがはがしにくい値札をつけるから問題なんやろ、などと思いもしますが、しかしあの値札、はがしやすかったらビジネスにならないので、必要悪なんだろう、まあ、ブックオフが売っている値札はがしなんだからよくはがれるに違いない、しかし、なまじが安いだけに値札はがしを買うよりは105円のを4冊買いたいかも...。 ──などという逡巡をレジに行くたびに繰り返した挙句、ついに観念して買ってしまったのでご報告させていただきます。パッケージをよく見るとメーカーは丸善で、そこらへんの関係が謎です。 使い方は簡単

    ブックオフで売っている「値札はがし」が、マッチポンプだが便利だった | ライフハッカー・ジャパン
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • Amazonの決済機能を他社サイトに 「Login and Pay with Amazon」スタート

    Amazon.comは10月8日(現地時間)、サードパーティーのオンラインショップでAmazonの決済機能を利用できるようにする「Login and Pay with Amazon」を発表、同日米国でサービスを開始した。 オンラインショップはページ上に「Pay with Amazon」ボタンを設置することでAmazonのセキュアな決済システムを利用でき、Amazonユーザーはそのオンラインショップでユーザー情報を登録することなくショッピングできるようになる。Amazonのアクティブユーザー数は現在2億1500万人。 利用するには、Amazon Paymentsのページからサインアップし、APIやウィジェットのキットをダウンロードする。年会費などはないが、決済ごとに手数料が生じる。

    Amazonの決済機能を他社サイトに 「Login and Pay with Amazon」スタート
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
    帝国も拡張するねぇ
  • 大阪大学と紀伊國屋書店にて、学生による書籍作り「ショセキカプロジェクト」の共同企画を実施

    株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、大阪大学の学生による書籍作り「ショセキカプロジェクト」との共同企画を実施いたします。 株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、大阪大学の学生による書籍作り「ショセキカプロジェクト」との共同企画を実施いたします。 「ショセキカプロジェクト」とは、大阪大学が2012年後期に開講した基礎セミナー「をつくる」の受講生が中心となり、大阪大学出版会の協力のもと、大阪大学教員による魅力的な書籍づくりを学生が企画提案し、その後の広報・販売まで学生が全面的に関わってゆくプロジェクトです。 今回このプロジェクトに協力する形で、紀伊國屋書店が書評ブログサイト「書評空間」での特設ページ設置と、グランフロント大阪店での特設フェア棚の提供を行う事となりました。 また今後も「ショセキカプロジェクト」と紀伊國屋書店との共同企画を継続的に行ってゆく予

    大阪大学と紀伊國屋書店にて、学生による書籍作り「ショセキカプロジェクト」の共同企画を実施
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • 幻のカルピスバターを使ったレシピ「バターマニア」でバターづくしの料理を作ってみました

    カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできるクリームから製造されるバターがカルピスバター。以前は入手困難だったことから「幻のバター」と呼ばれ、プロのシェフやパティシェが使うことも多いこのバターを使った、カルピス社員によるレシピが「バターマニア」で、とにかくバターざんまいなラインナップになっているので、実際にいくつかレシピを試してみました。 カルピス社員の「カルピス(株)特撰バター」レシピ 「バターマニア」 10月5日(土)発売|プレスリリース|カルピス http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00681.html これがカルピス社員の「カルピス(株)特撰バター」レシピ「バターマニア」、サイズはA5版です。 全127ページ、107レシピが公開されています。 は第1章「おいしさの秘密」、第2章「カスタマイズバター」、第3章「世界

    幻のカルピスバターを使ったレシピ「バターマニア」でバターづくしの料理を作ってみました
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • あまちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ、アイドルのデザインを特集 雑誌『idea』11月号 - はてなニュース

    誠文堂新光社のデザイン誌『idea(アイデア)』は、10月10日(木)発売の11月号で“アイドル”のデザインやグラフィックを特集します。巻頭特集は「『あまちゃん』のデザイン」。価格は2,970円(税込)です。 ▽ http://www.idea-mag.com/jp/publication/361.php 巻頭特集は、4月~9月に放送されたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のデザインを取り上げます。作中に登場した架空の企業や団体のロゴとマーク、店舗の看板、ポスター、街頭広告を紹介。担当デザイナーへのインタビューも掲載します。 第1特集では、アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅさんのグラフィックを紹介。世界観を作るクリエイターに、制作に込める思いを尋ねます。 第2特集は「アイドル・アイデンティティの時代」。私立恵比寿中学やでんぱ組.inc、BiS(新生アイドル研究会)、BABYMETAL、l

    あまちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ、アイドルのデザインを特集 雑誌『idea』11月号 - はてなニュース
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • 会員ランクアップ特典(ゴールド会員)

    会員ランクアップ特典 月ごとに1万円以上(税抜)お買い上げ頂いた会員の方を「ゴールド会員」として、翌月100円(税抜)につきプラス1ポイントを進呈いたします! ポイントアップ期間 毎月1日から末日までの1ヶ月の間に紀伊國屋書店で1万円以上(税抜)ご購入いただいたポイント会員のお客様は「ゴールド会員」サービス として、翌月1日から末日までをポイントアップ期間といたします。 通常、購入金額100円(税抜) につき1ポイント差し上げていますが、「ゴールド会員」ポイントアップ適用期間には、100円(税抜)につき、さらに1ポイントをお付けします。 ・ 当月の会員ランク・累計購入金額は店頭、レシート表示、ウェブストアの会員メニューでご確認いただけます。(事前に会員情報登録が必要です。こちらから登録いただけます。) ・ 金券類、送料、検定受付料等のポイント対象外品目はご購入金額の集計対象外となります。

    会員ランクアップ特典(ゴールド会員)
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
    紀伊國屋さんの会員特典の新サービス。
  • himarin.net - himarin リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • 山口果林の告白本『安部公房とわたし』の出版は、今年最大の衝撃だった! - 本読みのスキャット!

    引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1356196352/ 449 :吾輩は名無しである:2013/08/03(土) 11:40:09.71 『安部公房とわたし』面白かった。 滅多に他人の小説を褒めない安部公房が、丸山健二の小説に感心して、 出版社に連絡先を聞いてから、絶賛するため電話をかけたら 「あなた誰ですか」とそっけない対応されて不機嫌になった、というエピソードにはワロタ 450 :吾輩は名無しである:2013/08/08(木) 19:52:53.03 ねりの心中やいかに。 山口なんてド大根じゃねーか……。 その上、売○だったとか……どうなんだこいつ? 451 :吾輩は名無しである:2013/08/08(木) 22:33:03.51 俺もねりタソの感想を聞いてみたい 452 :吾輩は名無しである:2013/08/09(金) 14:29

    山口果林の告白本『安部公房とわたし』の出版は、今年最大の衝撃だった! - 本読みのスキャット!
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
  • KADOKAWAへの統合で、マンガ単行本にどのような変化があったのか調べてみた - マンガLOG収蔵庫

    今月1日、角川書店やアスキー・メディアワークスを始めとする9社が合併し、「株式会社KADOKAWA」が発足しました。既に深夜アニメのCMとかで、「KADOKAWA」の名前を目にすることも増えてきています。 株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト 個人的な関心で言えば、やはりマンガ・単行に何か影響はあるのか、それが気になるところです。 そんな中、合併した9社の1つ、富士見書房のマンガ単行新刊が発売されていました。その中で、自分が継続して買っていたのがこちら。 マケン姫っ! -MAKEN-KI! - 11 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-11) 作者: 武田弘光出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る KADOKAWA が発足してからは、かなり早い段階での単行発売となるかと。 何か変わった点はあるの

    KADOKAWAへの統合で、マンガ単行本にどのような変化があったのか調べてみた - マンガLOG収蔵庫
    fiblio
    fiblio 2013/10/09
    "今後どうなるのかにも注目"