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![「ヒット商品は意地でも出し続ける」売上1兆円目指すGU柚木社長の決意と見据える先](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1719aebe2feed1b3f0b47edc9991e6df88d17c4b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2016%2F11%2FGU-20161118_002.jpg)
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ファーストリテイリングが展開するカジュアル衣料品ブランド「GU(ジーユー)」の柚木治社長は18日、毎日新聞のインタビューに応じ、GUのブランド力を強化することで、10年後(2026年8月期)に店舗数(国内外計)を現在の5倍以上の2000店に増やすほか、「将来的には売上高でユニクロを超えたい」と意欲を見せた。 GUは06年に主力ブランド「ユニクロ」より低価格なブランドとして1号店がオープンし、今年で10周年を迎えた。低価格だが流行を取り入れた衣料品が人気で、店舗数は国内341店、海外11店の計352店(9月末)に拡大。16年8月期の売上高は、前年同期比3割増の1878億円と好調だ。 しかし、柚木社長は「GU商品の特徴は、いろんなスタイルに合う使い勝手の良さや、低価格だが高そうに見えるデザインなどだが、まだレベルが低い。このままでは売上高2000億円から3000億円規模のブランドで終わる」
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