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promotionに関するfubar_fooのブックマーク (13)

  • コンバージョン率を上げるためにA/Bテストを行う上で知っておくべきこと

    By A ウェブサイトを構築する上で欠かせないのが、複数の異なるデザインを試してサイトの訪問者数のうち成果に結びついた割合を表すコンバージョン率を比較し、優れたものを導き出す「A/Bテスト」です。多くのクライアントと毎日のようにA/Bテストについて話し合ってきたというRobin Johnsonさんによると、クライアントが必ずと言っていいほど聞いてくるのが「どこからA/Bテストを始めればよいのか?」ということ。多くのクライアントが抱える疑問に答えるべく、JohnsonさんはA/Bテストを13のカテゴリに分けて「A/Bテストに関する71のアイデア」を公開しており、その中から役立ちそうなものをピックアップしてみました。 71 A/B Testing Ideas | The Optimizely Blog https://blog.optimizely.com/2013/04/30/71-thin

    コンバージョン率を上げるためにA/Bテストを行う上で知っておくべきこと
  • 和牛はモ~からない?:日経ビジネスオンライン

    「あら、日にもWAGYUがあるのね」 牛肉業界団体の担当者は和牛のPR活動で訪れた欧州で、現地の消費者にこう言われ、唖然とした。相手に、WAGYUのWAという字はそもそも「日」の意味なのだと説明しながら、虚しさを隠し切れなかった。「満を持して輸出を再開したら、大きな注目を集めた以前とは全く状況が違った。まるで『浦島太郎』のような心境だよ」。 日経ビジネス5月18日号特集「円安でも儲からない」で紹介したように、日産の高級牛肉である和牛の輸出が想定ほどには伸びていない。最も大きな障害となっているのが、外国産WAGYUの存在だ。 1990年代、研究用として米国に渡った日の黒毛和牛が現地の品種との交配を重ね、米国産のWAGYUは誕生した。その後、さらに海を渡り、オーストラリアやフランスなどにも普及。ステーキ用の精肉で和牛の3~5割程度という安さを売りに、世界市場を席巻している。 日の和牛

    和牛はモ~からない?:日経ビジネスオンライン
  • ネット栄えども折込チラシは死なず:日経ビジネスオンライン

    新聞の発行部数が減り続けている。日新聞協会によると、2013年末の発行部数は5929.6万部と10年前に比べて1000万部以上も減った。人口大国の中国(1億2006.1万部、2012年、世界新聞・ニュース発行者協会調べ)やインド(1億1289.2万部)と比べれば規模で見劣りするものの、米国(4572.9万部)やドイツ(1802.1万部)よりかなり多い部数を維持している。人口の差を考慮すれば、日は世界の中でも「新聞大国」と言っていいはずだ。 日で新聞の発行部数が多い要因は、自宅に新聞が届く定期宅配制度によるところが大きい。毎朝、新聞が自宅に届く日に住んでいると実感が沸かないかもしれないが、これはなかなか凄いことではないか。今年3月まで中国に赴任していた私は、新聞が毎朝届かない不便さを痛感した1人だ。健康と同じで、失って初めてその価値に気が付かされた。 日に帰任して自宅に新聞が届き始

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  • 『100人集客するために必要なチラシ枚数とは?』

    起業アイデア研究所でコンサルティングやセミナーなど起業家支援を行うアイデア起業クリエイター松光司のブログ。副業、週末起業、サイドビジネスなどを含め、ビジネスを起こす方法を公開中。 こんにちは、アイデア起業クリエイターの松です。 今日は参議院選挙の投票日ですね。 選挙は、一番マシだと思う人を選ぶもので、 自分が良いと思う候補がいるか否かに関わらず誰かに投票しなくてはいけないものです (日には良い候補が少ないので、権利というよりは義務感を感じる方も多いかとは思いますが^^;)。 飲店に入ったけど、べたい物がないから何も注文しないって訳に行かないのと同じことです。 必ず誰かに投票して1歩でも日が良くなるように投票へ行きましょう! で、早速題です。 読者の方より質問頂きました。 > 今回、ビジネスとかではなくてNPO的な動きで今月セミナーを > 開くことになりました。なので、広告をく

  • 新聞折込資料|首都圏折込チラシ枚数と距離、来店時間の目安-アット折込.com

  • [マン点コラム] 縮小を続ける折り込みチラシ市場 - マンション選びのお役立ち情報ブログ(マンション・チラシの定点観測)

    日、マンション広告なし。ツイートする

  • 【電通】2011年 日本の広告費(プロモーションメディア)

    プロモーションメディア広告費は2兆1,127億円、前年比95.4%と推定される。 4年続けて前年を下回った。「屋外広告」「交通広告」「DM」「フリーペーパー・フリーマガジン」「展示・映像他」がいずれも4年連続減となった。「折込広告」は5年連続、「電話帳」は13年連続の減少。前年に唯一増加していた「POP」も減少して、内訳のすべてがマイナスとなった。 2011年は景気の足踏み状態を脱し、緩やかではあるが回復基調が想定され、全般的に海外経済も良好で次第に上向きになると考えられていた。しかし、東日大震災以降の出稿キャンセルや自粛、徐々に景気回復の兆しがみられるかと思われた年後半も、ギリシャの債務問題に端を発したユーロ圏の財政危機が顕著化するなどの影響により、広告主各社の予算削減、行政予算の見直しなどが行われ、厳しい状況が続いた年となった。 プロモーションメディア広告の費用対効果が一段と求

  • 【電通】2011年 日本の広告費(総広告費)

    <2011年の総広告費は5兆7,096億円、前年比97.7%> 2011年(平成23年1-12月)の日の総広告費は5兆7,096億円、前年比97.7%と4年連続で減少した。 総広告費は、2004年に日経済の景気回復基調と、デジタル家電やインターネットの普及を背景に増加傾向となり、2005年(前年比102.9%)、2006年(同101.7%)、2007年(同101.1%)と増加を続けてきたが、2008年の米国金融危機に端を発した世界同時不況を背景に減少に転じ、2008年(同95.3%)、2009年(同88.5%)、2010年(同98.7%)と連続して前年を下回った。2011年も東日大震災の影響を受け、前年実績をやや下回った。 2011年の広告費は、次のような特徴があげられる。 1. 2011年は、3月11日の東日大震災、欧州金融危機、急激な円高、タイの洪水被害による製造業の生産流通

  • クーポンをつかって、ポイントがたまるCooopo

    PC版「Cooopo」は3月上旬オープン予定! 左のQRコードをスマートフォンで読み取っていただくか、スマートフォンのブラウザで「http://cooopo.jp」にアクセスして下さい。

  • ゆとりでもわかるコンテンツの価格の決まり方 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    ※11/22ブクマへのコメントを最後に追記 だいたいネットなんて使えない環境下のほうが人間の生産性はあがるものだ。ようするに飛行機の中で暇ということだ。 ネット時代にコンテンツの価格はゼロになるとかなるべきとかほざいている馬鹿は、いまだに世の中に多い。一般的にコンテンツの価格と制作費がどのように決まるものなのかについては以前のエントリでも書いた。前回のエントリの要点をまとめると、コンテンツの標準的な価格はプラットホームホルダーが任意に決めるものであるということと、コンテンツの制作費はそのプラットホームで回収できる売り上げによって決定されるということだ。しかし、ではプラットホームホルダーはどのようにコンテンツの価格を決定するか(できるか)については説明しなかった。 コンテンツの価格が他のものにくらべて市場原理で論じるのが難しいのは、すべてのコンテンツがそれぞれに独占商品であるという性質をもっ

    ゆとりでもわかるコンテンツの価格の決まり方 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    ネット時代にコンテンツの価格はゼロになるのは複製コストがゼロなんだから、経済学的に正しく、著作権なんてみとめるのは社会的に損失だと主張しているひとは池田信夫氏を筆頭に多い。 そうするとコンテンツをお金かけてつくるプロはいなくなって、素人のコンテンツばかりになるんじゃないのと思うんだが、池田信夫氏なんかは、それで正しい、コンテンツ市場なんてなくなったほうが国民の福祉水準が向上すると気で主張されているので始末に悪い。 市場競争によってコンテンツ価格が原価に収斂していくとするのであれば、コンテンツの原価とは複製コストだけではなくて制作コストも考えなくてはいけないだろう。コンテンツの場合は、いくら複製しようが制作コストは変化しないので、いささか逆説的ではあるがコンテンツの制作コストはコンテンツの市場規模によって決まる。つまりそこそこヒットするコンテンツがだいたい10万売れるとして、1あたりの

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  • 第2回 販促会議賞 ファイナリスト発表!

    第3回販促会議賞は1445点の企画が集まり、審査員によるファイナリスト42点の選出、および協賛企業による協賛企業賞の選出が行われました。そして、ファイナリスト42点から、審査員の採点結果およびウェブ投票(10月25日~11月10日)と、10月26日、27日に開催した「宣伝会議プロモーション&メディアフォーラム」会場での投票によって、各賞を選出しました。 受賞者コメントおよび審査講評などの詳細は、『販促会議』1月号(12月1日発売)にて、掲載しております。どうぞご覧ください。

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