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2012年8月23日のブックマーク (2件)

  • 国民生活_国民生活センター

    ウェブ版「国民生活」は、消費生活問題に関心のある方や相談現場で働く方に、消費者問題に関する最新情報や基礎知識を分かりやすく伝え、知識の向上や学習に役立つ情報を月に1回(原則毎月15日に発行)お届けしております。 約50年前に月刊誌としてスタートした後、2012年5月に『月刊国民生活』の編集コンセプトを継承した「ウェブ版」としてリニューアル、2020年12月で100号を迎えました。 2024年8月号【No.144】(2024年8月15日発行)<分割版> 特集 ADRを知る 1 ADRとは何か[PDF形式](1.2MB) 【執筆者】早川 吉尚(立教大学 法学部 教授、弁護士) 2 国民生活センターによるADRの取組[PDF形式](1.4MB) 【執筆者】独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局 国民生活センター紛争解決委員会は、2009年4月に制度運用が始まり、2024年で15周年を迎

  • メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ 生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く - 日本経済新聞

    今年2月、含有成分がメタボリック症候群対策に期待できるとの研究成果が報道され、にわかにトマトブームが起きた。その勢いはいまだ衰えず、一時店頭で品薄になったジュースは販売好調が続き、生鮮のトマトも売れている。かつてメディア発の口コミで人気を博した品は数々あるが、たいがいは一過性に終わっている。トマトブーム持続の背景には、家庭でのレシピの工夫や栽培など、ごく身近で応用の利くこの材ならではの特性があるようだ。

    メタボ対策でトマトブーム、予想外の長期化へ 生鮮やジュース、苗…2ケタ増続く - 日本経済新聞
    fugumi36
    fugumi36 2012/08/23
    小さい頃から好きだった豆乳、抹茶、トマトジュースがブームになった。次はぜひ黒パンのブームが来て、店頭に黒パンが必ず置かれるようになるとありがたい。