思わず謝ってしまいました。 ワープロ変換の影響もありますが、 コピーライターが(こだわりの多い少ないは別として) 配慮した「文字配り」は、デザイナーの 「あーそうでしたか、すみません、気をつけます」 という軽い言葉で処理されがち。 デザイナーの「誤字脱字」は、永遠の課題だなぁ。 文字使いへの配慮。/表参道の小さな広告屋から サイトウのサイが齊だろうが斎だろうがどっちでもいいじゃん、読めれば。小せえことに拘んなよ。って思ったのがたった1週間前ってのが情けない。反省しました。 ただ、リンク先の例えで書かれているケースはちょっと疑問です。コメント欄にもありましたが、デザイナーは文字をビジュアルでとらえています。一枚の絵の中に文字を加える時、キャッチコピーだったらメインに考えると思うんです。メインと言っても「文字の中ではメイン」という意識なので全体からすればサブなのかもしれませんが、重要度は高いは