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magazineとcolorに関するfunaki_naotoのブックマーク (3)

  • いま、活版印刷が見直される理由とは? - TYPE

    いま、活版印刷が見直される理由とは? - TYPE
  • 正しく色を評価してビジネス展開を - JAGAT

    標準印刷や校正紙を正しく評価するには、色のスキルと知識が必要になる。色や光源(LED)のスキル、知識を新しいビジネス展開に活かしてみたい。 物を正しく見るためには 対象物(色)の見え方は、観察者や対象物が置かれている環境や照明、発光している光源の特性によって大きく変わることは周知のとおりである。そこで色を正しく判断するには、この観察環境や条件の標準化が必要となる。校正刷りなど印刷物を正しく評価するためには、標準光源や色見台などの設備が必要となる。 こうした色を正しく評価、判断できる主な環境項目として、以下のものが挙げられる。 1. 周囲の色  2. 照明光の特性(分光エネルギー分布)  3. 照度  4. 対象物の反射光(自発光、うつり込み) 対象物の周囲の状況、場所では、その色によっては眼に対して対比、同化、順応などの現象が起きてしまい、正しく色を見ることができない。色を正しく評価、判断

  • (エイプリルフール)『ひだまりスケッチ』の問題点 カラー原稿のモノクロ化問題 他作家の例 - まっつねのアニメとか作画とか

    ※この記事はエイプリルフールネタとして、karimikarimiさんと交換アップしたものです。 なので、以下の記事はkarimiさんの記事で、karimiさんのところのが俺の記事なります。 みなさん、わかりましたか? もうね、『雑誌掲載時はカラーでした』ってネタ見るの嫌だ。我儘かもしれんけど、作者の表現したいことを切り捨てるってな勿体無さすぎる。 Twitter / @FlowerThief ひだまりスケッチのページは1/5ぐらいはカラーだから単行すごい微妙なのよね。所有欲が満たされない。きららキャラット購入してた理由の動機の一つで、スクラップにしてたり。 Twitter / @wakarahenn 私は『ひだまりスケッチ』が大好きです。上の写真であるように、単行も全て持っていますし、きららキャラットの購読もほとんど『ひだまりスケッチ』の為と言っても過言ではありません。そんな、私ですが

    (エイプリルフール)『ひだまりスケッチ』の問題点 カラー原稿のモノクロ化問題 他作家の例 - まっつねのアニメとか作画とか
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